FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

品川区 N邸 建物点検調査です     「エコな建築をめざす」

 今から7年程前に当社で施工させて頂いた個人住宅です。 久しぶりに施家族の皆様と、建物に会いに伺いました。
 木造3階建ての専用住宅です。 外壁は、オーソドックスなサイディング貼りです。
 建物は42条2項道路に面していますが、現況巾は2mほどしかありません。 建物全体が見渡せないのが残念ですが、外壁の汚れ、痛みは確認できませんでした。

 野中邸 外観写真 縮小画像-1

 野中邸 外観写真 縮小画像-2

 野中邸 外観写真 縮小画像-3

 野中邸 外観写真 縮小画像-4

スポンサーサイト

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

土曜日の強風でトタン壁が吹っ飛びました。 「エコどころじゃない」

 土曜日の未明の強風で、我が高田工務店の駐車場のトタン波板が吹っ飛びました。 
 明け方近く、風の音で目が覚めましたが、まあどおって事無いだろうと思っていました。 
 
 出勤しても、お得意様からのこれといった連絡も無かったので、まあのんびりと図面仕事に精を出すかなんて優雅に考えていたら、ありました。 それも当方の駐車場の御近所の方からでした。
 
 トタン波板が一枚ですが、はがれているとのことでした。
 風に打たれて音もうるさく、危険だとのことです。  早々に現場に向かい対応させていただきました。

 nakamure-ke-18.jpg
    築30年以上の作業場です。 プレカット、鉄骨造が主流の今は
    駐車場として使っています。

株式会社 高田工務店 現場監督 www.takadakomuten.co.jp 

テーマ : 今日のお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

高田工務店

Author:高田工務店
台東区は浅草の下町で、建設業の工務店を経営しています。
私で3代目となります。建設不況といわれていますが、世間様の荒波に負けることなく、日々楽しみながら頑張っております。
建設現場の楽しいことなど、いろいろとお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
気軽におこしください
エコな日々、エコな建築をめざす
 「エコロジー」という言葉が使われて久しいですが、本業の建設業に「エコ」を求めるには、まず初めに自分自身が「エコロジスト」であることが重要と考えています。   移動はなるべく自転車を基本として、生活全般に「エコロジー」を取り入れるべく努力しております。
RSSリンクの表示
ご意見、ご感想を願いします
建築現場の事に限らず、自転車、マラソンと体を鍛える事が好きな方は、どうぞお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。