FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久し振りの 水泳トレーニングです     「エコな日々をめざす」

 お正月の家族旅行にて、久しぶりの水泳を楽しませて頂きました。  これをきっかけに、今年は、しばらくお休みしていた水泳をトレーニングメニューに入れることにしました。

 もともと自転車バイクを始める前は、スイミングを中心にトレーニングをしておりましたが、今では年に数回のスイムトレーニングをするぐらいで、まあご無沙汰となっていました。

 そんな訳で、久しぶりの地元台東区、清島温水プールにてスイムトレーニングに妻と出掛けました。
 区民プールのため、2時間で500円と格安な入場料金です。   1時間に10分ほどの休憩タイムがあり、強制的にプールサイドに上がらなければなりませんが、休憩タイムまでの50分間を集中して泳ぎ切ります。
 
 コースレーンが区切ってあり、一つのコース内を自由に往復できます。 コース別にビギナー、レギュラーと分かれており、レギュラーコースはある程度のスピードがないと、後方のスイマーにパッシングされますが、これまた良い刺激で、パッシングしたりされたりと緊張感を持って泳げます。

 ともかく久し振りのスイミングということですが、泳ぎ始めればそれなりに調子が出て、8時からの45分間のスイムトレーニングを楽しみました。
 基本はブレスストロークですが、クロールストローク、バタフライをおりまぜて、32往復です。
 25mプール 1往復50m  32往復 × 50m = 1,600m

 縮小画像 - 001
  久しぶりの地元、清島温水プールに妻と行きました。
  今年は、スイムトレーニングも加えます。

 縮小画像 - 002
  久しぶりのスイムトレですが、意外と調子がよく、32往復を
  楽しみました。 さすがに上半身はヘトヘトに疲れました

 縮小画像 - 003
  清島温水プール 玄関入口です。
  プールサイドでの写真は基本的に、NG です。
  スイムフォームチェックのために係員に撮ってもらう予定です。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

プロフィール

高田工務店

Author:高田工務店
台東区は浅草の下町で、建設業の工務店を経営しています。
私で3代目となります。建設不況といわれていますが、世間様の荒波に負けることなく、日々楽しみながら頑張っております。
建設現場の楽しいことなど、いろいろとお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
気軽におこしください
エコな日々、エコな建築をめざす
 「エコロジー」という言葉が使われて久しいですが、本業の建設業に「エコ」を求めるには、まず初めに自分自身が「エコロジスト」であることが重要と考えています。   移動はなるべく自転車を基本として、生活全般に「エコロジー」を取り入れるべく努力しております。
RSSリンクの表示
ご意見、ご感想を願いします
建築現場の事に限らず、自転車、マラソンと体を鍛える事が好きな方は、どうぞお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。