スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「松戸 MT邸 補修工事」 自転車バイクにて打合せです                                   「すべてを甘受して経済活動を頑張りたい」                               「エコな日々、建築をめざす」

 やっとこ4月になったのに、昨日までの暖かさは何だったんだよと愚痴も出そうな気温です。
 昼過ぎには小雨もぱらつきました。 桜の花見どころでは無いようです。
 
 浅草の桜の名所の一つである、隅田川沿いの隅田公園では、桜町リは縮小して開催するそうですが、「ござ」や「シート」 を敷き込んでの酒宴、宴会はご法度のことだそうです。
 それでも、桜祭りそのものを中止した、隅田川対岸の墨田区側よりは良いと思いますが、どうでしょうか?

 この雲行きでは、「朝顔市」、「ほうずき市」、「植木市」も中止になりそうです。 
 もともと表側は、「浅草寺観音様の門前町」、裏側は、「江戸吉原のソープ色町」 としての浅草をどの方向へ導きたいのかよくわかりませんが、すべての経費を災害復興のための 「義援金」 とするそうです。

 被災された皆様を案じつつ、安全な地域にいる私は、皆様の分まで経済活動を頑張りたいです。
 そんな訳で、松戸の 「MT邸 補修工事」 の打ち合わせに自転車バイクにて行ってきました。
 
 建物は、築7年になる鉄骨構造2階建て、個人住宅です。 
 鉄骨構造による微妙な揺れと、仕上げの石膏ボードとの相性がいま一つだった感じで、少々メンテナンスが必要になりました。 
 今回は、補修方法の打ち合わせです。 
 
 2月下旬の頃のような肌寒さですが、自転車バイクにて往復しました。 フルスロットルでこぐ自転車バイクに肌寒さも吹き飛びます。  やっぱし自転車バイクは最高! 
 さて4台目のバイクが欲いんだけど、どうしようかなあ (これも経済活動だと思うけど)

  浅草 ⇒24㎞⇒ 松戸MT邸 ⇒19㎞⇒ 堀切橋 ⇒7㎞⇒ 浅草
  合計 50㎞ の自転車バイク移動を楽しく頑張りました。

 縮小画像 - 117
  国道6号線の 「新葛飾橋」 を渡ります。
  自転車バイクで江戸川を渡り、千葉県へ行くのは久しぶりです。

 縮小画像 - 106
  松戸市内から東へ約 2㎞ の MT邸 です。

 縮小画像 - 005
  建物内部の補修内容、メンテナンスの打ち合わせをしました。
  階段側です。

 縮小画像 - 011
  同じく階段、廊下側です。 直射日光が当たる明るい廊下ですが、仕上げ材の劣化も
  少々早かったかもしれません。

 縮小画像 - 108
  帰り道の 国道6号線、新葛飾橋です。 写真奥はJR常磐線です。

 縮小画像 - 110
  ちょこっと土手側に入って、下流側を見ます。 
  写真奥は葛飾柴又方向です。 寅さん映画のロケ地界隈です。

 縮小画像 - 113
  国道6号線から堀切橋、水神橋を抜けて、隅田川沿いです。
  早咲きの桜 (名前は知りません) が八部咲です。

 縮小画像 - 115
  隅田川沿いの白鬚橋(しらひげ橋) 手前でスカイツリーを見ます。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

高田工務店

Author:高田工務店
台東区は浅草の下町で、建設業の工務店を経営しています。
私で3代目となります。建設不況といわれていますが、世間様の荒波に負けることなく、日々楽しみながら頑張っております。
建設現場の楽しいことなど、いろいろとお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
気軽におこしください
エコな日々、エコな建築をめざす
 「エコロジー」という言葉が使われて久しいですが、本業の建設業に「エコ」を求めるには、まず初めに自分自身が「エコロジスト」であることが重要と考えています。   移動はなるべく自転車を基本として、生活全般に「エコロジー」を取り入れるべく努力しております。
RSSリンクの表示
ご意見、ご感想を願いします
建築現場の事に限らず、自転車、マラソンと体を鍛える事が好きな方は、どうぞお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。