スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「地元浅草 Kビル ペントハウス廻り 改修計画」                                      「すべてを甘受して、経済活動を頑張りたい」                                   「エコな建築をめざす」

 桜は散りかけて、葉桜になりつつあります。 逆に春本番の暖かさです。
 本来ならば、浅草三社祭の飾り付準備に、浅草町内が賑わっている季節ではありますが、今年は東北関東大震災の影響で中止になってしましました。
 
 被災された方々が、避難所にて不自由な生活をされている訳ですから、イベント催事の中止は当然のことかもしれません。 
 それでも三社祭という名の如く、神様に今年の豊作、無病息災を願う 「祝い事」 な訳ですから、全てのイベント催事と同じレベルで中止してしまったことが少々残念です。
 
 私はてんでアルコールは受け付けない体質ですが、むしろお祭りなどのイベントの時などに、東北産の食べ物、お酒類をうんとこさ飲食して、多くの生産者の方々が受けている風評被害を吹き飛ばすことも大切なことと思います。 イベント事も、やり方によっては、復興の応援になると思います。

 そんな訳で、地元浅草にて築25年程になる、鉄筋コンクリート構造4階建てビルのPH (屋上塔屋) 部分の改修計画です。
 屋上廻りは、階段室とエレベーター機械室しかありません。 
 特にエレベーター機械室のスチール扉のサビ具合が甚だしく、改修計画のメイン作業となりそうです。

 縮小画像 - 007
  屋上ペントハウス廻り (エレベーター機械室、階段室)の改修工事計画です。

 縮小画像 - 008
  エレベーター機械室の出入口です。
  浮き錆が多数発生しています。 枠も錆びているので、扉は全取替が理想です。

 縮小画像 - 003
  内部の機械室は充分手入が行き届いています。

 縮小画像 - 008
  屋上ペントハウス廻りの改修図面、計画書です。
 
 縮小画像 - 010
  地元は浅草の江戸通りに面しています。
  鉄筋コンクリート構造 4階建てです。

スポンサーサイト

テーマ : 今日のお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

高田工務店

Author:高田工務店
台東区は浅草の下町で、建設業の工務店を経営しています。
私で3代目となります。建設不況といわれていますが、世間様の荒波に負けることなく、日々楽しみながら頑張っております。
建設現場の楽しいことなど、いろいろとお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
気軽におこしください
エコな日々、エコな建築をめざす
 「エコロジー」という言葉が使われて久しいですが、本業の建設業に「エコ」を求めるには、まず初めに自分自身が「エコロジスト」であることが重要と考えています。   移動はなるべく自転車を基本として、生活全般に「エコロジー」を取り入れるべく努力しております。
RSSリンクの表示
ご意見、ご感想を願いします
建築現場の事に限らず、自転車、マラソンと体を鍛える事が好きな方は、どうぞお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。