スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「秋葉原にて 大型ビル [海洋堂] 地下店舗工事 のお手伝いです」                                            「こんな時こそ、経済活動を頑張りたい」                                         「エコな建築をめざす」

 過ごしやすい天気が続き、現場仕事がはかどり、有難いことです。 特に今週は、屋根仕事 (雨漏り補修、物干し造作 等々) が多かったため助かりました。
 週末にかけては、天気が少々くずれるようですが、この過ごし易い気温であれば、取り立てて気になりません。

 そんな訳で、現在打合せ、見積もり作業中の 店舗現場の報告です。 場所は 秋葉原 のいわいる若者街と言われる、メイド喫茶、ホビー系OS店舗 等々がひしめく界隈です。
 大型店舗の大改修工事により、地下店舗を営業することになった フィギア模型系 の世界で有名な 「海洋堂」 様の店舗工事の お手伝いといったところです。

 この現場にて、現場管理、プロデュースをされている、知り合いの 「模型の王国様」 の紹介によるお仕事です。
 模型の王国 主宰者の WN様は かつて当社にて改修工事を依頼頂いたお客様であり、「私の車模型趣味」 を理解されて頂いている方です。

 縮小画像 - 024
  秋葉原にて、地下店舗の 大改修工事の 部分お手伝い 工事いです。
  まさに秋葉原の 中心街 にあるビルです。

 縮小画像 - 026
  1階 店舗 はソフトオープンしています。  

 縮小画像 - 020
  地下店舗に降りる階段です。 「KAIYODO」 看板が目立ちます。

 縮小画像 - 003
  地下店舗 内部です ほぼオープン可能状態です。
  セルフサービスのフードコーナー と ホビーショップの融合店舗といったところです。

 縮小画像 - 006
  フードコーナー 反対側には、小ステージがあります。

 縮小画像 - 008
  フードコーナー テーブルは レトロっぽい感じです。

 縮小画像 - 017
  小ステージ 反対側の全景です。

 縮小画像 - 012
  ようやく、当社にて小工事をさせて頂くエリアです。
  御客様を、フードコーナーに導くための、床Pタイル 貼り込みが主になります。
  写真中中央は、たぶんタイムマシンの 1/2モデル 

 縮小画像 - 013
  同じく当社にて、床Pタイルを貼り込むエリアです。

 縮小画像 - 1a
  Pタイル貼り込み 計画図です。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

高田工務店

Author:高田工務店
台東区は浅草の下町で、建設業の工務店を経営しています。
私で3代目となります。建設不況といわれていますが、世間様の荒波に負けることなく、日々楽しみながら頑張っております。
建設現場の楽しいことなど、いろいろとお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
気軽におこしください
エコな日々、エコな建築をめざす
 「エコロジー」という言葉が使われて久しいですが、本業の建設業に「エコ」を求めるには、まず初めに自分自身が「エコロジスト」であることが重要と考えています。   移動はなるべく自転車を基本として、生活全般に「エコロジー」を取り入れるべく努力しております。
RSSリンクの表示
ご意見、ご感想を願いします
建築現場の事に限らず、自転車、マラソンと体を鍛える事が好きな方は、どうぞお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。