FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「墨田区 鐘ヶ淵 DK邸アパート 改修工事です」

 昨日までの快晴から一転して、どんよりした梅雨空が広がります。
 そんな折に、墨田区 鐘ヶ淵 界隈にて5月中旬より改修工事を進めておりました 「鐘ヶ淵 DK邸 改修工事」 に関する現場報告をさせて頂きます。

 改修現場は、東武線 鐘ヶ淵駅 から徒歩数分の準工業地域で、まさに下町的なエリアです。  
 私が地盤としております 台東区 浅草 よりも少しダウンタウンな地域になり、「カネボウ」 のブランドで親しまれている 化粧品、紡績会社 (当時の名前は 鐘ヶ淵紡績) の発祥の地でもあります。

 築20年以上の 木造2階建て個人住宅 の大改修工事です。   
 内部の改修作業も一段落が過ぎて、いよいよ外壁廻りの補修作業の段階になり、外足場が必要になりました。

 そこで、外足場の仮設設置に伴い、いつものように 近隣の方々に冊子を配り、足場設置工事の説明に廻りました。   そこは下町の皆様の御厚意を頂き、無事に足場作業に取り掛かることができました。

 感謝、感謝であります。

  縮小画像 - 027a
  5月下旬より改修作業を進めております DK邸アパート 改修工事です。
  内部改修作業も一段落して、いよいよ外壁廻りの補修作業が始まります。
  いつものように、近隣の皆様へ 仮設足場の作業説明に廻ります。

  縮小画像 - 032
  軒先が込み入った 典型的な下町です。 皆様の御厚意を頂き、
  無事に足場作業に取り掛かることができました。

  縮小画像 - 033
  前面道路 が4m と狭いため、足場搬入用の 2t トラック
  が道を塞ぐように停車して、仮設足場作業を進めます。

  縮小画像 - 038
  翌日は小雨はありませんでしたが、梅雨時の天気です。
  天気都合により、ネットシートは後日です。

  縮小画像 - 040
  同様に、道路反対側です。 足場は比較的簡単に終了しました。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

高田工務店

Author:高田工務店
台東区は浅草の下町で、建設業の工務店を経営しています。
私で3代目となります。建設不況といわれていますが、世間様の荒波に負けることなく、日々楽しみながら頑張っております。
建設現場の楽しいことなど、いろいろとお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
気軽におこしください
エコな日々、エコな建築をめざす
 「エコロジー」という言葉が使われて久しいですが、本業の建設業に「エコ」を求めるには、まず初めに自分自身が「エコロジスト」であることが重要と考えています。   移動はなるべく自転車を基本として、生活全般に「エコロジー」を取り入れるべく努力しております。
RSSリンクの表示
ご意見、ご感想を願いします
建築現場の事に限らず、自転車、マラソンと体を鍛える事が好きな方は、どうぞお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。