FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「東京マラソンに思う」 今年は参加できなかったけど! 「エコな日々を送りたい」

 今年も第4回となる「東京マラソン大会」が開催されました。ありがたいことに、今年も地元浅草がコースに入っています。それも浅草雷門前でUターンするなかなかの見せ場となっています。
 
 小雨のための「スカイツリー」の上部が霧で良く見えませんでしたが、地元のPRとしては充分で、ありがたく思います。昨年は夫婦そろっての参加が叶いましたが、ことしは抽選で残念な結果となりました。まあ当然といったところです。
 
 浅草雷門はスタートからほぼ35キロあたりで、最も辛い地点だったことを思い出します。ここを過ぎるとあとは惰性で何とかゴール地点まで行けたと記憶しています。
 また、今年は芸能人のハプニングも無く、無難に終わった大会だったと思います。さて、3月下旬の荒川マラソンに向けて小雨の中、皇居にてトレーニングに出発します。

 toykyo-marason-1.jpg
   地元浅草付近を通過する。笑顔ですが「ひざ」はがたがた!


 tokyo-marason-2.jpg
   都庁前のスタート地点にて。まだ余裕があります。
スポンサーサイト

テーマ : 自分を磨く
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

高田工務店

Author:高田工務店
台東区は浅草の下町で、建設業の工務店を経営しています。
私で3代目となります。建設不況といわれていますが、世間様の荒波に負けることなく、日々楽しみながら頑張っております。
建設現場の楽しいことなど、いろいろとお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
気軽におこしください
エコな日々、エコな建築をめざす
 「エコロジー」という言葉が使われて久しいですが、本業の建設業に「エコ」を求めるには、まず初めに自分自身が「エコロジスト」であることが重要と考えています。   移動はなるべく自転車を基本として、生活全般に「エコロジー」を取り入れるべく努力しております。
RSSリンクの表示
ご意見、ご感想を願いします
建築現場の事に限らず、自転車、マラソンと体を鍛える事が好きな方は、どうぞお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。