スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の浅草「八幡神社」の桜は今一つか? -1  「エコな日々を送りたい」

 今年の地元、浅草の八幡神社の桜は今一つな感じです。 まだ六分咲きですが、何となくすき間が多く、例年と比べてみっしり感が少ないように思います。

 asakusa-1.jpg
     六部咲きですが、花の間に幹、枝が見えています

 asakusa-2.jpg
     昨日、スカイツリーが東京タワーを抜いて高さが一番になりました。

 asakusa-3.jpg
     地元の八幡神社は銀座線田原町駅から、浅草ビューホテル方向へ、250mの所です。
     
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

「NS邸」 新築工事 施工計画   「エコな建築をめざす」

 鉄骨構造3階建ての個人住宅の施工計画です。 子供3人の5人家族です。場所は江東区なため、地盤は良好とは言えませんが、既成コンクリート杭を打つことで、改良していく予定です。
 
 ひとまず計画案図面です。

 hotoda-sekkei-1.jpg
     1階 平面図です。 図面上が南側です。主寝室と玄関のみです。

 hotoda-sekkei-2.jpg
     2階 平面図です。 台所、リビング、ダイニングがあります。

 hotoda-sekkei-3.jpg
     3階 平面図です。 子供部屋が3部屋あります。

     施工計画 高田工務店 www.takadakomuten.co.jp

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

荒川リバーサイドコースでのバイクトレーニングです 「エコな日々を送りたい」

 桜の咲く季節となりましたが、少しも温かいとは言えない毎日です。 週一のバイクトレーニングですが、ウエアーも春向きの少々薄着となりました。
 
 ラントレーニングの場合、多少の寒さは気になりませんが、バイクトレーニングは風を切る分、体温はなかなか上がりません。 それでも、朝方の荒川は気持ちが良いものです。

 nakamura-ke-24.jpg
   ネット通販で購入した安価な小径タイプのバイクです。フロントのチェーンギアは、
   Tー62 を着装しているので一般のロードバイクとそれ程スピード差はありません。

 nakamura-ke-26.jpg
ホームコースとしている荒川リバーサイドコースです。 上流部は荒川と隅田川が分岐している赤羽岩淵、下流部は荒川河口の葛西口です。
 片道 21km の往復と出発点の堀切橋までは片道 6km となり全道のりは 54km とちょうど手頃な距離です。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

久し振りの地元は隅田公園でのトレーニングです  「エコな日々を送りたい」

 久し振りの地元は隅田公園でのトレーニングです。 冬場の隅田川は強い北風のため、ラントレーニングには不向きです。 もっぱら皇居にてトレーニングをしておりました。
 
 ようやく桜の咲く季節となり、久しぶりに隅田公園を走りました。 土曜日の明け方早朝ですが、お花見を兼ねたウォーキングの方々で以外と賑やかです。

 nakamura-ke-22.jpg
     明け方早朝です。スカイツリーをバックに、トレーニング前です

 nakamura-ke-21.jpg
     三分咲きの桜をバックに、トレーニング後です

nakamura-ke-23.jpg
     いつものコースです。吾妻橋~桜橋のコースを走ります。
     一周約 2,5km のコースを4~5周程度(家からの往復も走ります)
 

テーマ : 自分を磨く
ジャンル : 就職・お仕事

「S 株式会社」 様 東京支店 改修工事 の計画です-1              「エコな建築をめざす」

 ありがたい御縁を頂き、「S社」様 東京支店 改修工事の計画案、概算御見積り案 をさせて頂きました。 ちょっとした御縁ですが、ありがたいことです。

 建物は築25年程の倉庫を事務所、作業場等への変更、改修工事です。 倉庫として設計されているため、頑丈な造りの建物で、建物強度も充分なようです。 さて、これから建築改修計画、予算計画を立てて、オーナー様に気に入って頂くようがんばらなければなりません。

 ひとまず、既存建物の外観と計画図面です。

 sankyou-eatekku-1.jpg

 sankyou-eatekku-4.jpg
 
 sankyou-eatekku-6.jpg


 sankyou-eatekku-5.jpg

 sannkyou-eatekku-7.jpg

 sannkyou-eatekku-8.jpg


 

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

高田工務店

Author:高田工務店
台東区は浅草の下町で、建設業の工務店を経営しています。
私で3代目となります。建設不況といわれていますが、世間様の荒波に負けることなく、日々楽しみながら頑張っております。
建設現場の楽しいことなど、いろいろとお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
気軽におこしください
エコな日々、エコな建築をめざす
 「エコロジー」という言葉が使われて久しいですが、本業の建設業に「エコ」を求めるには、まず初めに自分自身が「エコロジスト」であることが重要と考えています。   移動はなるべく自転車を基本として、生活全般に「エコロジー」を取り入れるべく努力しております。
RSSリンクの表示
ご意見、ご感想を願いします
建築現場の事に限らず、自転車、マラソンと体を鍛える事が好きな方は、どうぞお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。