FC2ブログ

「自転車バイク による 打合せ移動です」

 相変わらずの厳しい残暑が続きます。 
 それでも、夕方近くの4時頃になると、涼しい南風を感じます。 秋はそこまで来ているのか?
 
 8月も下旬となり、夏休みもそろそろおしまいです。 そんな月末の涼しく感じる南風に誘われて、自転車バイクによる打合せ移動を楽しみました。

 現場への移動は、材料の搬入も含めて、2t トラックが中心ですが、図面等の打合せは、自転車バイクによる エコ移動 をモットーとしております。

 懸案となっております訴訟問題の打合せに、港区永田町 法曹会館ビルへ、弁護士との会合に臨み、その後は気分もすっきりと、銀座通り、晴海通りを抜けて、江東区新木場の木材問屋の 三幸林産様へ 新規現場の打合せに伺いました。

 海に面した新木場界隈の 湾岸地域 に吹く南風(海風)はすっかり秋の風情そのものです。 
 この涼しい 南風(海風) が都心のビル群を通りぬけるうちに、クーラーの熱風やアスファルトの熱によって、蒸し暑い残暑の風になって内陸側に届くのかと実感じました。

 つまり 秋風 はとっくに吹いているということかもしれない!
 
  浅草 ⇒14㎞⇒ 港区永田町 法曹会館 ⇒6㎞⇒ 銀座通り ⇒5㎞⇒
   ⇒ 江東区新木場 三幸林産 ⇒14㎞⇒ 浅草 
    涼しい南風に乗って 39㎞ の自転車バイク移動です。   

  縮小画像 - 002
  懸案事項の打合せに 港区永田町での打合せを終えて、銀座通りから、
  晴海通りを抜けました。 久し振りの 勝鬨橋 で小休止です。

  縮小画像 - 006
  勝鬨橋 から隅田川上流方向を眺めます。 残念ながらスカイツリーは見えません。

  縮小画像 - 009
  勝鬨橋 中央部にある 路面跳ね上げ作業 を管理していた指令所跡です。

  縮小画像 - 010
  さらに晴海通りを湾岸方向に進み、新木場に向います。
  新しい豊洲大橋から 晴海運河 上流を眺めます。
  スカイツリーが小さく見えます。

  縮小画像 - 013
  晴海通りも終点の 有明 に着きました。 写真左方向が 新木場、
  右方向が お台場 方面です。 ここで涼しい秋風を感じました。
  とっくに湾岸地域では、秋風 は吹いているのかも知れない! 
スポンサーサイト



テーマ : 今日のお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高田工務店

Author:高田工務店
台東区は浅草の下町で、建設業の工務店を経営しています。
私で3代目となります。建設不況といわれていますが、世間様の荒波に負けることなく、日々楽しみながら頑張っております。
建設現場の楽しいことなど、いろいろとお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
気軽におこしください
エコな日々、エコな建築をめざす
 「エコロジー」という言葉が使われて久しいですが、本業の建設業に「エコ」を求めるには、まず初めに自分自身が「エコロジスト」であることが重要と考えています。   移動はなるべく自転車を基本として、生活全般に「エコロジー」を取り入れるべく努力しております。
RSSリンクの表示
ご意見、ご感想を願いします
建築現場の事に限らず、自転車、マラソンと体を鍛える事が好きな方は、どうぞお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード