FC2ブログ

「台東区 上野 IS邸 アパート 改修工事 -11」

 「秋分の日」 が過ぎてさぞかし涼しくなると思いきや、台風の上陸による大雨から、台風一過の暑さなどで、気温の差が激しい日々が続きます。

 体調管理が大変ですが、やはりこの涼しさは 「秋」 を感じます。 
 昼間の現場監理で大汗をかかない分、体力の消耗が少ないため、深夜の図面作業も根気が続きますが、夜食も進みます。 気温の幅以上に、体重の増減が気になります。

 そんなわけで、工事も仕上げ段階になりました 台東区上野 「IS邸 アパート 改修工事」 の現場報告をさせて頂きます。

 大下地作業が終了して、壁、天井廻りのビニールクロス貼り込み、特注製作のステンレス流し台組立、等々仕上げ工事の段階になりました。 

  縮小画像 - 076
  大工さんによります 木組下地、造作作業も先日終了しました。
  台所廻りでガス管を補修する東京ガスさんと 台所の流し台を組む建具大工さんです。

  縮小画像 - 079
  壁、天井廻りの仕上げ作業です。 継ぎ目部分にパテ下地を施し、
  ビニールクロスを貼り込みます。

  縮小画像 - 081
  天井廻りのビニールクロスが貼り終えました。
  壁部分の継ぎ目パテ下地を進めています。

  縮小画像 - 085
  スペースの都合から ミニキッチンのステンレスシンク部分をオーダーしました。
  出来上がった上部のステンレスシンクと 下部のキッチン本体と仮合体してみます。
  一応イメージ及び、寸法通りでほっと一安心です。

  縮小画像 - 086
  ステンレス加工屋さんへ渡した 台所加工図面です。
  別発注の場合、入念な打ち合わせと図面管理が大切です。
スポンサーサイト



テーマ : 今日のお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高田工務店

Author:高田工務店
台東区は浅草の下町で、建設業の工務店を経営しています。
私で3代目となります。建設不況といわれていますが、世間様の荒波に負けることなく、日々楽しみながら頑張っております。
建設現場の楽しいことなど、いろいろとお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
気軽におこしください
エコな日々、エコな建築をめざす
 「エコロジー」という言葉が使われて久しいですが、本業の建設業に「エコ」を求めるには、まず初めに自分自身が「エコロジスト」であることが重要と考えています。   移動はなるべく自転車を基本として、生活全般に「エコロジー」を取り入れるべく努力しております。
RSSリンクの表示
ご意見、ご感想を願いします
建築現場の事に限らず、自転車、マラソンと体を鍛える事が好きな方は、どうぞお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード