FC2ブログ

「新宿区 早稲田 SGT邸 店舗 改修計画です」

 朝方は肌寒ささえ感じる季節となりました。
 地元浅草では、年末に向けての催事として、「酉の市」 の日取りが発表されました。 「酉の市」 に続き、「羽子板市」 で今年の催事も終わりとなります。

 そんな折に、浅草からは少々距離がありますが、新宿区早稲田にて、木造2階建て住宅の改修工事の御縁を頂きました。 現況は築30年以上の住宅ですが、1階を全面改修して、飲食店舗にする計画です。

 ひとまず、現場調査に続き、施主様との現場打合せをさせて頂きました。
 いつもの段取り通りに、計画図面を作成して、改修工事へ向けての本格的な打合せ、見積り作業をしていくことになります。

 現場打合せは私のモットーとしております、自転車バイクにてエコ移動にて伺いました。 現場周辺は、まさに大学に通う学生で活気があり、学生街そのものです。

  縮小画像 - 017
  改修現場 道路側からの外観です。 正面はコイン・パーキングです。
  築30年以上の木造2階建てですが、何度か改修をされているようで、
  それ程の劣化は確認できません。

  縮小画像 - 001
  手前入口側の内部、内観近景です。 内装は解体撤去済みです。
  カウンターを設置して、カウンター席とする予定です。

  縮小画像 - 012
  駐車場側の広間です。 多少の劣化が確認できます。
  ゆったりした客席にする予定です。   

  縮小画像 - 013
  広間から、カウンター席側方向 全景です。

  縮小画像 - 023
  現況、既存平面図です。

  縮小画像 - 022
  店舗改修 平面計画図です。

  縮小画像 - 021
  帰りは、大学通り前を通って、新目白通り、春日通りを抜けて浅草へ
  戻りました。  往復 24㎞ の行程です。 
スポンサーサイト



テーマ : 今日のお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高田工務店

Author:高田工務店
台東区は浅草の下町で、建設業の工務店を経営しています。
私で3代目となります。建設不況といわれていますが、世間様の荒波に負けることなく、日々楽しみながら頑張っております。
建設現場の楽しいことなど、いろいろとお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
気軽におこしください
エコな日々、エコな建築をめざす
 「エコロジー」という言葉が使われて久しいですが、本業の建設業に「エコ」を求めるには、まず初めに自分自身が「エコロジスト」であることが重要と考えています。   移動はなるべく自転車を基本として、生活全般に「エコロジー」を取り入れるべく努力しております。
RSSリンクの表示
ご意見、ご感想を願いします
建築現場の事に限らず、自転車、マラソンと体を鍛える事が好きな方は、どうぞお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード