スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「台東区 WS邸 作業場、住宅 改修工事-18 一年半 点検です」

 「新築工事」 の竣工時と違い、「改修工事」 の竣工時の場合、特に 「部分的な改修工事」 の場合は、建物が完全な形として施主様の手に引き渡されるわけではありません。

 特に工事予算の都合で、「この部分は次回の改修工事分に廻そうか?」 と断念した経緯のある現場は、後々にハプニングがあるものです。

 そんなわけで、地元浅草にて改修工事をさせて頂いた 「WS邸 作業場、住宅 改修工事」 に関する一年半後の点検報告をさせて頂きます。  この現場は、前記の通り 部分改修現場 のために気がかりな部分が多くあります。

 特に、屋根工事、ガス工事を次回に廻したために、台風シーズンの雨漏り、冬季の寒さ が気になります。
 施主様曰く 「まあ、こんなもんですよ!」 と言い切る大らかな方ですが、本格的な冬を前に一年半の点検にて、ガス工事をすることになりました。

 次回の二年点検時には、屋根工事をすることを進めようと思いますが、御本人はそれ程気にならない様子です。

  縮小画像 - 010
  1階 改修計画 平面図です。
  元々は、餃子の専門店の 作業場兼住宅 を施主が買い取り、大改修したものです。

  縮小画像 - 001a
  2階 断面計画図です。 屋根工事は 予算の都合で 次回 となっています。
  細かい雨漏りは続いていますが、御本人はそれ程気にならない様子です。

  縮小画像 - 005
  1階 作業場、執務コーナー 全景です。
  オーナーは 海洋堂 の外部スタッフとしても活躍される
  模型の原型を作る 有名な 彫刻造型師 さんです。

  縮小画像 - 009
  作業場、執務コーナー 反対側 近景です

  縮小画像 - 003
  1階 作業場全景です。 作業の休憩時間に 写真を撮らせて頂きました。

  縮小画像 - 006
  フィギア模型の 原型をチェックしている様子です。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高田工務店

Author:高田工務店
台東区は浅草の下町で、建設業の工務店を経営しています。
私で3代目となります。建設不況といわれていますが、世間様の荒波に負けることなく、日々楽しみながら頑張っております。
建設現場の楽しいことなど、いろいろとお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
気軽におこしください
エコな日々、エコな建築をめざす
 「エコロジー」という言葉が使われて久しいですが、本業の建設業に「エコ」を求めるには、まず初めに自分自身が「エコロジスト」であることが重要と考えています。   移動はなるべく自転車を基本として、生活全般に「エコロジー」を取り入れるべく努力しております。
RSSリンクの表示
ご意見、ご感想を願いします
建築現場の事に限らず、自転車、マラソンと体を鍛える事が好きな方は、どうぞお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。