FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「筑波マラソンめざして 皇居にて ラン・トレーニングです」

 気象情報では、昼過ぎからの小雨模様の予報でしたが、朝方8時過ぎには雨粒がぱらつく皇居にて ラン・トレーニングを楽しみました。

 来月 11月25日 に開催される 「筑波マラソン」 目指して本格始動? と相成りました。 
 さらに、来年の2月には 妻との並走の約束をしている 「東京マラソン」 があることですし、マラソン・シーズンの到来といったところでしょうか。

 ひとまず、小雨が気になるものの、逆に涼しい気温で ランニング日和 の皇居にて、ラン・トレーニングを楽しみました。  妻は昨日、一人で隅田川リバーサイド・コースにて ラン・トレーニング をしたため、今日はお休みです。

 私一人の場合は、更衣室の心配はないので、自転車バイクによる往復と、バイク・トレーニング付きです。  ひとまず フルマラソン距離を想定して、皇居4周、20㎞ を楽しみました。

  浅草 ⇒6㎞⇒ 皇居ラン4周 20㎞ バイク2周 10㎞ ⇒6㎞⇒ 浅草
  自転車バイク 22㎞ ランニング 20㎞ を楽しみました。

  縮小画像 - 133
  朝方8時過ぎには 雨粒がぱらつく皇居にてラン・トレーニングです。
  今日は私一人のため、往復は自転車バイクです。

  縮小画像 - 134
  涼しい気温で、まさにマラソン日和 の皇居です。  今日は充分な準備
  ストレッチをしました。 スタート、ゴール地点の 竹橋駅 出口前です。
  フルマラソン距離を想定して 4周 20㎞ に掛かります。

  縮小画像 - 138
  平川門 を過ぎて、紀伊国坂 にかかります。 
  シーズンを迎えて、ランナーで盛況な皇居です。

  縮小画像 - 139a
  乾門 前を通ります。 今日の警備は穏やかです。

  縮小画像 - 141
  千鳥が淵 横を走ります。 歩道前方 左上に 「哨所」 があります。
  夜間に走るとライトで照らされることがあります。

  縮小画像 - 143
  半蔵門 前を通ります。 呼吸も安定してきます。
  もともと、低めの気温で、血液の流れも穏やかです。

  縮小画像 - 145
  三宅坂の緩やかな下り坂を走ります。
  紅葉は殆ど見られません。

  縮小画像 - 147
  改修工事中の 桜田門 をくぐります。

  縮小画像 - 148
  内堀通りを走ります。 どんよりと曇っています。
  少しの雨粒は感じますが、小雨にはならないようです。

  縮小画像 - 149
  スタート、ゴール 地点の 地下鉄竹橋駅 出口広場が見えます。
  2周目も ローピッチ、3周目、4周目 は少しピッチを上げてで走りました。

  縮小画像 - 152
  4周 20㎞ を走り終えたところです。
  1時間 56分は まあまあなところ。

  縮小画像 - 155
  小雨が気になりますが、やはり皇居での バイク・ラン も捨てがたい楽しさです。
  使う筋肉は違うので、意外とハイピッチで走れます。

  お疲れ様でした。 さて明日の 筋肉痛 はどうなるか? 
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高田工務店

Author:高田工務店
台東区は浅草の下町で、建設業の工務店を経営しています。
私で3代目となります。建設不況といわれていますが、世間様の荒波に負けることなく、日々楽しみながら頑張っております。
建設現場の楽しいことなど、いろいろとお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
気軽におこしください
エコな日々、エコな建築をめざす
 「エコロジー」という言葉が使われて久しいですが、本業の建設業に「エコ」を求めるには、まず初めに自分自身が「エコロジスト」であることが重要と考えています。   移動はなるべく自転車を基本として、生活全般に「エコロジー」を取り入れるべく努力しております。
RSSリンクの表示
ご意見、ご感想を願いします
建築現場の事に限らず、自転車、マラソンと体を鍛える事が好きな方は、どうぞお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。