FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「浅草 三松寿司店 外壁補修工事です -4」

 気象情報通りの小雨模様になった 勤労感謝の祝日 です。
 そんな折ではありますが、改修工事の工程上の都合により、浅草公園六区内 (浅草1丁目) にて仮設足場の組込作業をさせて頂きました。

 現場は 浅草寺 観音様 の御領地内とも言うべく 昔から通称 浅草公園六区 と呼ばれる浅草の中心地にある 老舗寿司店 「三松寿司」 さんです。

 お店の若女将が私と幼なじみという御縁もあり、細かいメンテナンス作業をさせて頂いている当社のお得意様です。  今回は、老朽化した隣家が解体されて、更地になった機会を利用して、寿司店の横側の外壁を補修することになりました。 
 
 小雨降る朝方に打合せをした結果、作業を決行することになりましが、昼過ぎには晴れ間が出て、何とか無事に作業終了となりました。

  縮小画像 - 002
  気象情報通りの小雨模様となった 勤労感謝の祝日です。
  老朽化した隣家が解体されて、更地になった機会に 外壁の
  改修作業をすることになりました。

  縮小画像 - 006
  隣家が解体されて、安全のために外壁を ブルーシートで保護しています。
  今回は、その外壁の補修工事を行います。 
  小雨模様ですが、仮設足場の組込作業を行いました。

  縮小画像 - 008
  昼頃には晴れ間が出ました。 小雨も止みそうです。

  縮小画像 - 011
  おかげ様で、無事に作業終了です。
 
  改修工事に伴い、三松寿司店様では少々 「お休み」 が続きますが、老舗の寿司店です。
  美味しい御寿司はもちろんのこと、趣味が広く話題豊富な 若女将 とお寿司を食べながらの会話も楽しいものです。  浅草へお越しの際は、是非よもお立ち寄り下さい。

  詳しい HP は 「こちら」 をクリックして下さい。 
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高田工務店

Author:高田工務店
台東区は浅草の下町で、建設業の工務店を経営しています。
私で3代目となります。建設不況といわれていますが、世間様の荒波に負けることなく、日々楽しみながら頑張っております。
建設現場の楽しいことなど、いろいろとお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
気軽におこしください
エコな日々、エコな建築をめざす
 「エコロジー」という言葉が使われて久しいですが、本業の建設業に「エコ」を求めるには、まず初めに自分自身が「エコロジスト」であることが重要と考えています。   移動はなるべく自転車を基本として、生活全般に「エコロジー」を取り入れるべく努力しております。
RSSリンクの表示
ご意見、ご感想を願いします
建築現場の事に限らず、自転車、マラソンと体を鍛える事が好きな方は、どうぞお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。