FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「東京スポーツタウン 2012 IN 浅草寺」

 少々の北風が吹きますが、青空が広がる土曜日に、地元の 「浅草寺 観音様境内」 におきまして、スポーツイベントが開かれました。

 各スポーツ界のトップクラス (世界大会メダリスト級) のアスリートが特設コース、施設にて競技を披露することで、スポーツの振興を深めようというイベントです。
 また、来るべく 東京オリンピック 2022 の誘致も兼ねているようです。

 観音様境内でスポーツイベント とは少々違和感がありますが、よく考えてみると今までに、ロック歌手を招いての音楽イベント等々などが模様されているわけで、まあ、なんでもありの 浅草寺観音様 かもしれない。

 仕事の都合で、素通りしただけですが、いつもに増して盛況な観音様でした。 
 詳しいイベント内容は 「こちら」 をクリックして下さい。

  縮小画像 - 105
  観音様 境内にて スポーツイベントが開催されました。
  トップアスリートによる 模範試技 です。

  縮小画像 - 110
  仕事の都合で 素通りしたところ、棒高跳びの試技が披露されていました。

  縮小画像 - 114
  こちらはトランポリン 鉄棒 特設コーナーですが、
  試技はこれからのようです。

  縮小画像 - 115
  トップアスリートによるスポーツ トークショー が開かれていました。
  盛況で近くへ寄れませんでした。

  てなわけで、年末にかけて催事が盛りだくさんの 浅草寺 観音様 でした。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高田工務店

Author:高田工務店
台東区は浅草の下町で、建設業の工務店を経営しています。
私で3代目となります。建設不況といわれていますが、世間様の荒波に負けることなく、日々楽しみながら頑張っております。
建設現場の楽しいことなど、いろいろとお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
気軽におこしください
エコな日々、エコな建築をめざす
 「エコロジー」という言葉が使われて久しいですが、本業の建設業に「エコ」を求めるには、まず初めに自分自身が「エコロジスト」であることが重要と考えています。   移動はなるべく自転車を基本として、生活全般に「エコロジー」を取り入れるべく努力しております。
RSSリンクの表示
ご意見、ご感想を願いします
建築現場の事に限らず、自転車、マラソンと体を鍛える事が好きな方は、どうぞお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。