FC2ブログ

「地元浅草選出 衆議院議員 Y議員 選挙事務所の準備工事です」 

 ただでさえ何かと忙しい師走に 国政選挙 とは穏やかではありませんが、まあ世の中の成り行き、民意の流れ でこうなってしまった以上、我々庶民はそれに従う他はありません。

 そんなわけで、衆議院議員選挙に備えて 父の代からお世話になっております 地元選出の Y議員の選挙事務所の設営工事をさせて頂きました。

 Y衆議院議員がまだ 区会議員 だった 30年以上前からのお付き合いになります。  
 今回でたぶん 7~8回目 ぐらいの設営工事のお付き合いとなりますが、今回は準備の時間もなく、はなはな突貫工事さながらの準備作業となってしまいました。

 与党、野党、第3局 と三方入り乱れての 厳しい選挙戦 となりますが、やはり 「地元浅草選出の国会議員」 として、当選して頂きたいと思いますが、どんなもんかなあ・・・・

 縮小画像 - 103
  師走の国政選挙 とは穏やかではありませんが、今回も父の代からお世話になっております
  地元浅草選出の現職 Y衆議院議員 の選挙事務所の設営工事をさせて頂きました。 

  縮小画像 - 105
  建物は 一般事務所ビルの 1階 テナント部分です。
  合格祈願の 神棚 の設置をまず初めに行います。 

  縮小画像 - 107
  事務所ビル 入口廻りは 候補者の 「大看板」 を設置するために
  単管足場を仮組します。

  縮小画像 - 108
  単管足場の 仮組はいつもお世話になっております 浅草観音様の 足場屋さんです。

  縮小画像 - 110
  大看板の ベースになる 下看板が出来上がりました。
  事務所内部の準備最終も終わり 告示日 を待つことにします。

  縮小画像 - 112
  いよいよ 選挙告示日 となりました。
  告示時間となる 午前9時に 大看板へ 立候補者の絵柄写真、氏名 
  を貼り付けて選挙戦をスタートします。
スポンサーサイト



テーマ : 今日のお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高田工務店

Author:高田工務店
台東区は浅草の下町で、建設業の工務店を経営しています。
私で3代目となります。建設不況といわれていますが、世間様の荒波に負けることなく、日々楽しみながら頑張っております。
建設現場の楽しいことなど、いろいろとお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
気軽におこしください
エコな日々、エコな建築をめざす
 「エコロジー」という言葉が使われて久しいですが、本業の建設業に「エコ」を求めるには、まず初めに自分自身が「エコロジスト」であることが重要と考えています。   移動はなるべく自転車を基本として、生活全般に「エコロジー」を取り入れるべく努力しております。
RSSリンクの表示
ご意見、ご感想を願いします
建築現場の事に限らず、自転車、マラソンと体を鍛える事が好きな方は、どうぞお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード