fc2ブログ

「浅草 NKN邸ビル 新築工事ー31 建築確認申請 許可 出ました」

 建築確認 申請 許可が出ました!
 昨年 12月 4日 に台東区役所へ 建築確認 許可申請を 提出しておりました 地元浅草の 「NKK邸ビル 新築工事」 におきまして 待望の建築許可が下りました。

 一週間のお正月休みはありましたが、約2ヶ月弱の 審査期間 での建築許可となりました。
 
 公共官庁の仕事始めの 1月 4日 に図面提出をするために、お正月を返上して、電気図面、消防図面 を作成したことなど、「嫌な思い」 はたくさんありますが、これでひと安心です。

 予定通り、明日から現場作業が始動します。  

  
  縮小画像 - 062
  昨年 12月4日 台東区役所へ提出準備が整った時の 確認申請書類です。

  縮小画像 - 088
  公共官庁の仕事始めに 図面を提出すべく お正月返上で図面を作成しました。
  1月 4日 の台東区役所 建築審査課 訂正カウンターです。

  縮小画像 - 001a
  建築審査 合格書 いわいる 「確認済書」 です。
  約2ヶ月弱(新年休み含む) の審査期間で 建築許可が下りました。
  二次審査 (構造適合審査) を含めると まあまあな早さです。

  感謝、感謝 で明日から 現場作業が始動します。
スポンサーサイト



テーマ : 今日のお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高田工務店

Author:高田工務店
台東区は浅草の下町で、建設業の工務店を経営しています。
私で3代目となります。建設不況といわれていますが、世間様の荒波に負けることなく、日々楽しみながら頑張っております。
建設現場の楽しいことなど、いろいろとお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
気軽におこしください
エコな日々、エコな建築をめざす
 「エコロジー」という言葉が使われて久しいですが、本業の建設業に「エコ」を求めるには、まず初めに自分自身が「エコロジスト」であることが重要と考えています。   移動はなるべく自転車を基本として、生活全般に「エコロジー」を取り入れるべく努力しております。
RSSリンクの表示
ご意見、ご感想を願いします
建築現場の事に限らず、自転車、マラソンと体を鍛える事が好きな方は、どうぞお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード