FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「お日柄も良く 夫婦そろって 東京マラソン に参加しました」

 北風が厳しい真冬の快晴が続きます。
 本日、御日柄も良く、夫婦そろって東京マラソンに参加させて頂きました。  このところ、ブログの更新も滞る忙しさであります。 昨日も図面作業が終了したのは、夜中の3時 でありました。

 まあ、忙しいことに感謝、感謝でありますが、ともかく体調管理に不安を抱えながらの 大会参加となりました。  反対に、体調管理万全で、やる気満々の妻であります。

 北風にあおられながらも 真冬の快晴のもとで、新宿の東京都庁から、有明国際展示場 までの 42,195㎞ を楽しませて頂きました。  ありがとうございました。

  縮小画像 - 014
  お日柄も良く、夫婦そろって東京マラソンに参加させて頂きました。
  ウォーミングアップ、準備ストレッチ前の妻です。  体調万全の妻に
  反して、昨日は深夜3時まで図面仕事で体調不安の私です。

  縮小画像 - 020
  スタート号砲が響いて 24分後にやっとこスタートラインを通過しました。
  ともかく妻のピッチに合わせて 42,195㎞ を楽しみます。

  縮小画像 - 023
  スタート 1㎞ 地点で友人に撮ってもらいました。

  縮小画像 - 028
  約10㎞ あたりの皇居付近です。 体温も上昇して、呼吸も整います。
  一応順調に走る妻です。

  縮小画像 - 034
  そんなこんなで、約15㎞ 品川付近の折り返し地点です。 

  縮小画像 - 036
  銀座通りを走ります。 約20㎞ 付近です。 まだ余裕があります。
  ほぼ周囲の流れに乗った早さです。

  縮小画像 - 039
  地元浅草を通ります。 ちょこっと止まって記念撮影です。

  縮小画像 - 045
  地元のスカイツリーを眺めてこれから再度、銀座方面へ向かいます。

  縮小画像 - 046
  江戸通り、浅草橋駅付近 28㎞ ポイントです。
  余裕で通過する妻です。 一応私も余裕です。

  縮小画像 - 047
  再度銀座通りを走ります。 34㎞ ポイント前です。
  このあたりで、ピッチが落ちて、足取りも重くなります。
  足が上がっていません!!

  縮小画像 - 050
  銀座を抜けて、江東区 豊洲 高層住宅街に入ります。
  最後の力を出し始める妻です。 やはり 女 は強いか?

  縮小画像 - 055
  そんなこんなで 国際展示場 ゴールにたどり着きました。
  妻のペースで走ったので、私の方は辛くはありませんでしたが、
  逆に体温が上がらず、発汗作用が不十分でした。

  縮小画像 - 057
  おかげ様で無事にゴール出来ました。 ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高田工務店

Author:高田工務店
台東区は浅草の下町で、建設業の工務店を経営しています。
私で3代目となります。建設不況といわれていますが、世間様の荒波に負けることなく、日々楽しみながら頑張っております。
建設現場の楽しいことなど、いろいろとお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
気軽におこしください
エコな日々、エコな建築をめざす
 「エコロジー」という言葉が使われて久しいですが、本業の建設業に「エコ」を求めるには、まず初めに自分自身が「エコロジスト」であることが重要と考えています。   移動はなるべく自転車を基本として、生活全般に「エコロジー」を取り入れるべく努力しております。
RSSリンクの表示
ご意見、ご感想を願いします
建築現場の事に限らず、自転車、マラソンと体を鍛える事が好きな方は、どうぞお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。