FC2ブログ

「浅草 合羽橋通り DKビル 改修工事 -14」

 「春分の日」 も有り難く過ぎました。  
 和やかな気温が続き、現場作業にも有り難い季節です。  設計作業と現場管理作業とで、多忙を極めた先月、今月でありますが、何とかひと段落しそうで、これまた有り難いことです。

 すべての流れに有り難さを感じつつ、春を迎えたいと思う昨今です。
 そんなわけで、完成引き渡し間近の 「浅草合羽橋通り DKビル 改修工事」 に関する現場報告をさせて頂きます。

 築30年の鉄筋コンクリート構造 5階建て 個人商店ビルの全面改修工事です。
 現場作業も最終仕上げの段階になり、2階バルコニーの仕上げ防水、1階事務所の床フローリング貼り込み、入口床モルタル仕上げ等々 追い込み作業です。

  縮小画像 - 027
  合羽橋道具街通り 角地に立つ現場ビルです。 改修工事も最終段階です。
  入口サッシ 床部分のモルタル仕上げを左官屋さんが進めています。

  縮小画像 - 022
  1階事務所入口 フロントガラスサッシ前です。
  左官職人さんがモルタルの仕上げ高さを検討しています。

  縮小画像 - 023
  入口部分のモルタル床仕上げです。 靴摺りマットを敷き込む予定です。

  縮小画像 - 026
  1階 奥側の事務所です。 土足用の木製床フロアーを敷き込みます。

  縮小画像 - 024
  1階 道路側 事務所の床材の敷き込みは終了しました。

  縮小画像 - 037
  床材を敷き込み、寸法調整の検討をする大工さんです。

  縮小画像 - 031
  2階 設備バルコニーです。  防水工事のために、下地処理を終えました。
  写真正面は ガス給湯器です。 1階~3階分の給湯機器です。

  縮小画像 - 032
  同じく 2階 設備バルコニーです。 1階、2階、3階分のエアコン室外機
  が天井より吊り下げ設置されています。

  縮小画像 - 044
  ウレタン防水の仕上げ塗りを進める 防水屋さんです。
  気温も和らぎ、ウレタンの硬化状況も良くなりました。
スポンサーサイト



テーマ : 今日のお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高田工務店

Author:高田工務店
台東区は浅草の下町で、建設業の工務店を経営しています。
私で3代目となります。建設不況といわれていますが、世間様の荒波に負けることなく、日々楽しみながら頑張っております。
建設現場の楽しいことなど、いろいろとお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
気軽におこしください
エコな日々、エコな建築をめざす
 「エコロジー」という言葉が使われて久しいですが、本業の建設業に「エコ」を求めるには、まず初めに自分自身が「エコロジスト」であることが重要と考えています。   移動はなるべく自転車を基本として、生活全般に「エコロジー」を取り入れるべく努力しております。
RSSリンクの表示
ご意見、ご感想を願いします
建築現場の事に限らず、自転車、マラソンと体を鍛える事が好きな方は、どうぞお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード