FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「当家の長男にもようやく春が来ました!」

 長く厳しい寒さの冬があけて、ようやく桜の咲く温かさになった昨今ではありますが、当家の長男にもようやく桜が咲く春が訪れました。

 高校2年の秋に小学校から続けていたサッカー部活動をピタリと辞めたてはみたものの、文化祭実行委員、体育祭実行委員 等々、高校3年の初夏まで 課外活動 等々ににのめり込んでいる状態でした。

 いつになったら受験勉強を本格スタートさせるのかと、遠巻きに見ている父ではありましたが、なんとか夏休み頃に受験勉強を本格スタートした感じです。

 そのくせ、身分不相応な目標を掲げている 長男でありましたが、持ち前の試験運の強さ、本番度胸、本能的な勘 サッカーで鍛えた集中力?? でなんとか希望通り 大学医学部 に合格することが出来ました。

 第一希望大学は残念な結果 (当然の成り行き) ではありますが、同じ 東京都文京区の大学の医学部にサッカーのスライディングさながら、滑り込んだ感じです。

 浮かれまくって、再びサッカーに夢中の本人とは裏腹に、入学金の金策に青くなっている我々です。

  縮小画像 - 207
  サッカー部活に明け暮れておりました 当家の長男にも ようやく春が来ました。
  受験だるま様 に目を入れさせて頂きました。

  縮小画像 - 209
  持ち前の試験運の強さ、本番度胸、サッカーで鍛えた勘の良さ で医学部合格です。
  再び、サッカーに夢中の長男です。

  縮小画像 - 210
  合格に浮かれまくっている 長男とは裏腹に、入学金等々の金策に
  青くなっている わが夫婦でありやんす!!    
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高田工務店

Author:高田工務店
台東区は浅草の下町で、建設業の工務店を経営しています。
私で3代目となります。建設不況といわれていますが、世間様の荒波に負けることなく、日々楽しみながら頑張っております。
建設現場の楽しいことなど、いろいろとお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
気軽におこしください
エコな日々、エコな建築をめざす
 「エコロジー」という言葉が使われて久しいですが、本業の建設業に「エコ」を求めるには、まず初めに自分自身が「エコロジスト」であることが重要と考えています。   移動はなるべく自転車を基本として、生活全般に「エコロジー」を取り入れるべく努力しております。
RSSリンクの表示
ご意見、ご感想を願いします
建築現場の事に限らず、自転車、マラソンと体を鍛える事が好きな方は、どうぞお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。