FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「渋谷区 宇田川町 TKM邸 マンション改修工事です -3」

 久し振りに、渋谷区の繁華街 宇田川町 でのお仕事です。
 再開発が進む 渋谷駅 から徒歩10分 飲食店、大型店舗が立ち並ぶ一角にある 11階建て 都市型分譲マンションの一室の改修工事です。

 同じ繁華街でも、その雰囲気、集まる客層、年齢層まで、てんで浅草とは違います。   
 特に大きな違いは、朝方8時頃から、若者男女が多く歩いていることです。   仕事、勤務の終わりか、始まりかはわかりませんが、朝方から若者で溢れています。  

 そんなこんなで、解体工事も終了して、内部造作、下地作業が進みます。
 ユニットシャワーの設置作業の日程も決まりました。  さらに、その準備工事としての、給排水工事、ガス工事、電気工事 等の日程も徐々に煮詰まってきました。

 そろそろ仕上げのイメージの検討にも入るわけで、施主様との打合せも多くなります。

  縮小画像 - 056
  便所、浴室、流し台 等々水廻りの改修作業が中心です。

  縮小画像 - 058
  ユニットシャワー、ミニキッチン が設置されるスペースです。

  縮小画像 - 062
  ユニットシャワーの脚部は、既存床根太材の上に載せる方針です。

  縮小画像 - 073
  現況を基にした、改修計画図です

  縮小画像 - 064
  現場前の商店街です。 ここで材料の荷下ろし作業をします。
  歩道が狭くなっていて、作業用スペースが設けられています。  
スポンサーサイト

テーマ : 今日のお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高田工務店

Author:高田工務店
台東区は浅草の下町で、建設業の工務店を経営しています。
私で3代目となります。建設不況といわれていますが、世間様の荒波に負けることなく、日々楽しみながら頑張っております。
建設現場の楽しいことなど、いろいろとお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
気軽におこしください
エコな日々、エコな建築をめざす
 「エコロジー」という言葉が使われて久しいですが、本業の建設業に「エコ」を求めるには、まず初めに自分自身が「エコロジスト」であることが重要と考えています。   移動はなるべく自転車を基本として、生活全般に「エコロジー」を取り入れるべく努力しております。
RSSリンクの表示
ご意見、ご感想を願いします
建築現場の事に限らず、自転車、マラソンと体を鍛える事が好きな方は、どうぞお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。