FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「心地よい春風に乗って 自転車バイクによる 打合せ移動です」

 早いもので 4月も下旬近くなり、ゴールデンウェークが気になる時期になりました。 
 つい先日までは、満開の桜が舞い散る温かさから、3月下旬頃の寒さに戻ったりと、何かと気温の変化が激しい昨今です。  体調管理に気を使います。

 そんな折に、現在進めている現場の打合せと、新しい現場の見積り打合せに、各職方さんの事務所、作業場へ行ってきました。   3月下旬頃のような肌寒さが気になりますが、それでも冬の寒さと比べれば、何の問題もありません。

 発汗を抑える心地よい風に乗っての 自転車バイク移動を楽しませていただきました。

  浅草 ⇒15㎞⇒ 三郷市 宮田鉄工所 ⇒12㎞⇒ 江戸川区 佐藤水道工業 ⇒4㎞⇒
   ⇒ 雅重機 基礎工業 ⇒4㎞⇒ 福富屋根板金 ⇒3㎞⇒ 江戸川区 福島電気 ⇒
   ⇒14㎞⇒ 浅草

   心地よい春風に乗って 合計52㎞ の自転車バイクによる打合せ移動です。

  縮小画像 - 120
  浅草から国道6号線を約40分程走り、三郷市 宮田鉄工様 にて打合せです。
  現在進めている浅草の現場の確認打合せ、及び新しい現場の 見積り打合わせです。

  縮小画像 - 002
  2階の原寸製図室 (黒板状の床になっていて、床に原寸図を描く) にて
  打合わせです。 写真左上は 工場長の 藤原常務さん。 

  縮小画像 - 125
  三郷市から 国道6号線で都心に入り、環状7号線で江戸川区へ向かいます。
  総武線の陸橋上です。 小休止 コーヒータイムです。

  縮小画像 - 127
  江戸川区 丸富士 佐藤水道さんにて 渋谷区のマンション改修工事の打合せです。
  来月 8日にユニットシャワーを設置することになりました。 

  縮小画像 - 128
  同じく 江戸川区の 雅重機 基礎工業さんにて 杭工事関係の見積り
  打合せです。 写真後は 大型杭重機のメンテナンス中でした。

  縮小画像 - 129
  京葉道路、船掘街道を走り いつもお世話になっております
  福富屋根 板金工業 さんにて打合せです。

  縮小画像 - 130
  最後は 福島電気さんにて 渋谷区のマンション改修工事の電気配線の打合せです。
  同じくいつもお世話になっております。 
スポンサーサイト

テーマ : 今日のお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高田工務店

Author:高田工務店
台東区は浅草の下町で、建設業の工務店を経営しています。
私で3代目となります。建設不況といわれていますが、世間様の荒波に負けることなく、日々楽しみながら頑張っております。
建設現場の楽しいことなど、いろいろとお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
気軽におこしください
エコな日々、エコな建築をめざす
 「エコロジー」という言葉が使われて久しいですが、本業の建設業に「エコ」を求めるには、まず初めに自分自身が「エコロジスト」であることが重要と考えています。   移動はなるべく自転車を基本として、生活全般に「エコロジー」を取り入れるべく努力しております。
RSSリンクの表示
ご意見、ご感想を願いします
建築現場の事に限らず、自転車、マラソンと体を鍛える事が好きな方は、どうぞお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。