スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「昭和の日 新緑深まる皇居にて ラン・トレーニング を楽しみました」

 現場管理作業と図面作業で多忙を極めた 4月 でありましたが、ひとまず休日は休める状態になりました。   また、腰を痛めていた事情もあり、一ヶ月振りの皇居でのラン・トレーニングです。

 前回の皇居は、桜が満開だったことを思い出します。 満開の桜を見ながらのトレーニングでしたが、今回は深い新緑の木々を眺めながらの トレーニングです。 

 妻は、仕事の都合で、今回はお休みです。 
 私一人の場合は、着替えの心配は無いので、往復は自転車バイクです。 「昭和の日」 の祝日ですが、ゴールデンウェーク中のためか、ランナーは少なめです。  また、レベルも私と同等で、走り易い状況です。 

 ほぼ完治しつつある 腰 をかばいながらのトレーニングですが、春本番の新緑を充分楽しむことが出来ました。  昭和の日 都心の新緑も悪くないと思います。

  浅草 ⇒6㎞⇒ 皇居ラン2周 10㎞ バイク4周 20㎞ ⇒6㎞⇒ 浅草
   自転車バイク 32㎞ ラン 10㎞ を楽しみました。

  縮小画像 - 247
  快晴に恵まれた 昭和の日 に久し振りに皇居でのトレーニングです。
  妻は仕事によりお休みのため、自転車バイクによる往復です。

  縮小画像 - 250
  ほぼ完治しつつある腰をかばいながらの ラン・トレーニングです。
  充分な準備ストレッチをします。

  縮小画像 - 251
  いつもの スタート&ゴール地点の 地下鉄竹橋出口を出発します。

  縮小画像 - 251b
  平川門、平川橋横を過ぎます。 新緑がきれいです。

  縮小画像 - 252
  紀伊国坂にかかります。 祝日ですが、ゴールデンウェーク中のため、
  ランナーも車も少なめです。

  縮小画像 - 252a
  北詰橋、北詰門手前です。

  縮小画像 - 253a
  乾門 手前です。 高速道路 代官町入口です。 
  ランナーも車も少なく、のんびり気分ですが、少々ピッチを上げます。

  縮小画像 - 254
  千鳥が淵 横を走ります。 最高地点を過ぎて、下り坂になります。

  縮小画像 - 256
  半蔵門 横を走ります。   久し振りのラン・トレーニングですが、
  呼吸が整うと、順調なピッチになりました。
  
  縮小画像 - 260
  三宅坂を過ぎて 桜田門下を通ります。
  いまだに入口門の改修工事が続いています。

  縮小画像 - 262
  内堀通りに出ました。 相変わらず ランナーも車も少なめです。
  歩行者天国ではありません。

  縮小画像 - 264
  スタート&ゴール 地点の 地下鉄竹橋 出口手前です。
  2周目は、少々ピッチを上げました。

  縮小画像 - 271
  順調に2周を終えました。 乾いた春の風のおかげで、汗も殆ど流れません。

  縮小画像 - 272
  バイクウェアーに着替えて、バイク・トレーニングに入ります。

  腰の具合も上々です。  ありがとうございました。     
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高田工務店

Author:高田工務店
台東区は浅草の下町で、建設業の工務店を経営しています。
私で3代目となります。建設不況といわれていますが、世間様の荒波に負けることなく、日々楽しみながら頑張っております。
建設現場の楽しいことなど、いろいろとお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
気軽におこしください
エコな日々、エコな建築をめざす
 「エコロジー」という言葉が使われて久しいですが、本業の建設業に「エコ」を求めるには、まず初めに自分自身が「エコロジスト」であることが重要と考えています。   移動はなるべく自転車を基本として、生活全般に「エコロジー」を取り入れるべく努力しております。
RSSリンクの表示
ご意見、ご感想を願いします
建築現場の事に限らず、自転車、マラソンと体を鍛える事が好きな方は、どうぞお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。