FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ゴールデンウェークの谷間に 自転車バイクによる 打合せ移動です」

 ゴールデンウェーク の谷間となる平日です。 絶好の行楽日和となりましたが、我々建設業界はせっせと現場作業を進めさせて頂いております。

 そんな折に、改修工事を進めております 渋谷区 宇田川町のマンション現場 及び管理メンテナンスをさせて頂いております 世田谷区 奥沢の個人住宅 へ打合せに行ってきました。

 現場への材料搬入は 2t トラックが中心ですが、図面打合せの場合は、自転車バイクによる エコロジー往復 をモットーにしております。  
 平日ですが、ゴールデンウェークの谷間ということもあり、都心の道路は空いています。

 湿度が低く、からりとした絶好のスポーツ日和を 自転車バイク移動で楽しませて頂きました。  
 やはり、自転車バイク は最高です。

  浅草 ⇒14㎞⇒ 渋谷区宇田川町 現場 ⇒12㎞⇒ 世田谷区 奥沢 ⇒
   ⇒24㎞⇒ 浅草    合計 50㎞ の自転車バイク 移動です。  

  縮小画像 - 140
  ゴールデンウェークの谷間の平日です。 
  渋谷区 宇田川町 繁華街のマンションの一世帯の改修工事の打合せに
  自転車バイクにて行ってきました。 写真の奥がマンションです。

  縮小画像 - 141
  まだ、朝方なので人のでも少なめです。
  昼頃には若い男女の人波になります。

  縮小画像 - 139
  現場近くの パルコ坂下、東急ハンズ で自転車の空気圧を調整しました。

  縮小画像 - 142
  山手通り、代官山を越えて、目黒通りから 世田谷奥沢の YS邸です。
  メンテナンス管理をさせて頂いております。 
  当社で新築工事をして 築10年 になります。 建物全景です。

  縮小画像 - 143
  天然素材 による外壁は、雨等の汚れ落ちが良くありません。

  縮小画像 - 144
  帰りは 中原街道から品川を抜けて、国道1号を走り、
  銀座通りに出ました。  お約束の 有名ブティック前です。

  縮小画像 - 145
  同じくお約束 銀座通りの 有名ブティック前です。
  ウインドの人形は すっかり夏の装いです。 

  縮小画像 - 146
  同じく、銀座通りを走り、日本橋上です。
  地下トンネル化 が議論されている 首都高速下です。
  有名な彫刻らしいですが オーメン に出てくる魔物を
  連想してしまいます。

  縮小画像 - 149
  日本橋 向い側です。 車も少なめです。  
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高田工務店

Author:高田工務店
台東区は浅草の下町で、建設業の工務店を経営しています。
私で3代目となります。建設不況といわれていますが、世間様の荒波に負けることなく、日々楽しみながら頑張っております。
建設現場の楽しいことなど、いろいろとお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
気軽におこしください
エコな日々、エコな建築をめざす
 「エコロジー」という言葉が使われて久しいですが、本業の建設業に「エコ」を求めるには、まず初めに自分自身が「エコロジスト」であることが重要と考えています。   移動はなるべく自転車を基本として、生活全般に「エコロジー」を取り入れるべく努力しております。
RSSリンクの表示
ご意見、ご感想を願いします
建築現場の事に限らず、自転車、マラソンと体を鍛える事が好きな方は、どうぞお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。