スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「船橋屋 の葛餅(くずもち) を楽しむ」 

 ゴールデンウェークも今日が最終日となりました。
 現場管理作業から解放された 4日間 ではありますが、各局のところ、これまで貯まっておりました 書類仕事を片付けることに終始した連休でありました。

 一日中、パソコン、製図台に向ったものの、予定していた書類仕事量の 7割程 しか終わりませんでしたが、あまり欲張っても仕方がないので、これで良しとします。
 さらにライフワークの 「皇居トレーニング」 へも行く時間もありませんでした。

 そんな折に、両親からのリクエストと 書類仕事漬けの落ち込んだ気分を変えるために 江東区 亀戸天神様 近くの 「船橋屋」 さんへちょこっと 葛餅(くずもち) を買いに行ってきました。

 気分転換のため 当然往復は 自転車バイクです。
 蔵前橋通りに面した 老舗和菓子店として風格ある店構えには そこそこの行列が出来ていましたが、おみやげの列は数分の待ち時間で 葛餅を買い求めることが出来ました。

 季節を問わず 楽しめる葛餅 は当家の定番和菓子です。

  縮小画像 - 158
  ゴールデンウェークも最終日となりました。
  これまで貯まっておりました 書類仕事に集中したお休みです。
  気分転換に 船橋屋 さんへ葛餅を買いに行きました。

  縮小画像 - 160
  蔵前橋通りに面した店先には そこそこの行列が出来ていますが、
  数分の待ち時間で おみやげの 葛餅 を買うことができました。

  縮小画像 - 160a
  葛餅を前に ほんの小休止です。
  黒蜜と黄粉をかけて頂くのが定番です。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高田工務店

Author:高田工務店
台東区は浅草の下町で、建設業の工務店を経営しています。
私で3代目となります。建設不況といわれていますが、世間様の荒波に負けることなく、日々楽しみながら頑張っております。
建設現場の楽しいことなど、いろいろとお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
気軽におこしください
エコな日々、エコな建築をめざす
 「エコロジー」という言葉が使われて久しいですが、本業の建設業に「エコ」を求めるには、まず初めに自分自身が「エコロジスト」であることが重要と考えています。   移動はなるべく自転車を基本として、生活全般に「エコロジー」を取り入れるべく努力しております。
RSSリンクの表示
ご意見、ご感想を願いします
建築現場の事に限らず、自転車、マラソンと体を鍛える事が好きな方は、どうぞお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。