FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「浅草 NKN邸ビル 新築工事ー67 屋上床デッキ 敷き込み作業です」

 早いもので、今年のゴールデンウェークも終わりました。 
 10連休を楽しんだ方々をはじめ、仕事復帰することに少なくない抵抗がある方々も多いことと思いますが、休みの少なかったわれわれ建築業界の者は、すんなりと仕事に掛かれるのも 毎度のことです。

 そんなわけで、連休明けから危険を伴う作業となりました。
 地元浅草で工事を進めております 「NKN邸ビル 新築工事」 に関する現場報告です。  床デッキの敷き込み作業が、2階より順調に進み、屋上階 での最終敷き込み作業となりました。

 連休明けから、危険を伴う 高所作業 (地上15m) ではありますが、作業前の打合せ通りに各自が自覚をもった作業を進めることが出来ました。  
 無事に終了して 感謝、感謝であります。

  縮小画像 - 053
  2階から進めていた 床デッキ敷き込み作業も 屋上階に進みました。
  鉄骨骨組みが組み上がり、床デッキを敷き込みます。

  縮小画像 - 054
  同じく 屋上階 南西方向 鉄骨骨組み 遠景です。

  縮小画像 - 056
  同じく 屋上階 南東方向 鉄骨骨組み 遠景です。
  (上記すべて 5月1日 のものです)

  縮小画像 - 061
  床デッキ材の敷き込み作業が終了しました。
  鉄骨骨組みの上に敷き並べて、溶接で固定します。
  北方向 遠景です。

  縮小画像 - 062
  同じく 南方向 遠景です

  縮小画像 - 066
  床デッキ材と鉄骨骨組とは 40㎝ 間隔で、溶接にて固定します。

  縮小画像 - 075
  溶接作業 近景です。 かぜが強く、かすかな揺れを感じます。
  地上 15m (6階床相当の高さ) での高所作業ですが、すぐに慣れるものです。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高田工務店

Author:高田工務店
台東区は浅草の下町で、建設業の工務店を経営しています。
私で3代目となります。建設不況といわれていますが、世間様の荒波に負けることなく、日々楽しみながら頑張っております。
建設現場の楽しいことなど、いろいろとお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
気軽におこしください
エコな日々、エコな建築をめざす
 「エコロジー」という言葉が使われて久しいですが、本業の建設業に「エコ」を求めるには、まず初めに自分自身が「エコロジスト」であることが重要と考えています。   移動はなるべく自転車を基本として、生活全般に「エコロジー」を取り入れるべく努力しております。
RSSリンクの表示
ご意見、ご感想を願いします
建築現場の事に限らず、自転車、マラソンと体を鍛える事が好きな方は、どうぞお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。