FC2ブログ

江東区 M邸ビル 屋上防水 改修工事 -3 「エコな建築をめざす」

 江東区にて、築25年程の鉄骨ALC構造の3階建て個人住宅の改修工事です。 主な改修部分は、屋上廻りの防水工事、金属笠木の補修、ペンキ仕上げ工事です。
 天候不順が続きますが、何とか晴れ間をぬうように工事を進めていきます。

 てな訳ですが、やっとこ屋上部分の防水工事に進むことができます。 金属笠木のペンキ仕上げが終了してから、天候の影響で、一週間ほどの遅れとなってしまいました。

 世間様はゴールデンウィークですが、天候不良による遅れを取り戻すため、がんばります。

 mannda-tei-14.jpg
     これからの作業で使用する、ウレタン防水材料一式です。 下地プライマー、
     2液混合タイプのウレタン防水原材料、薄め液です。

 mannda-tei-15.jpg
     やっとこ5月らしい温かさとなりました。気兼ねなく下地処理用プライマー
     を塗り込むことができます。

 mannda-tei-16.jpg
     仕上げ塗りするウレタン防水材が、しっかりコンクリート面に密着するように
     下地プライマーをローラーで塗り込みます。 この暖かさで、よく伸びて、乾燥も
     早く、仕上がり具合も上々です。待った甲斐はあります。

 mannda-tei-17.jpg
     既存の防水抑えコンクリートの目地部分へは、先行してウレタン材防水材を塗り込みます。
スポンサーサイト



テーマ : 今日のお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高田工務店

Author:高田工務店
台東区は浅草の下町で、建設業の工務店を経営しています。
私で3代目となります。建設不況といわれていますが、世間様の荒波に負けることなく、日々楽しみながら頑張っております。
建設現場の楽しいことなど、いろいろとお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
気軽におこしください
エコな日々、エコな建築をめざす
 「エコロジー」という言葉が使われて久しいですが、本業の建設業に「エコ」を求めるには、まず初めに自分自身が「エコロジスト」であることが重要と考えています。   移動はなるべく自転車を基本として、生活全般に「エコロジー」を取り入れるべく努力しております。
RSSリンクの表示
ご意見、ご感想を願いします
建築現場の事に限らず、自転車、マラソンと体を鍛える事が好きな方は、どうぞお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード