FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「自転車が パンク しました!!」

 快晴が続く関東地方です。
 現在、改修工事を進めております 渋谷区 宇田川町の マンションまで打合せに行きました。  
 
 材料、資材の運搬は 1.5t トラックが中心ですが、単に図面打合せの場合は、自転車バイク によるエコロジー移動をモットーにしております。  今日も湿気の少ない 自転車日和とあって、自転車バイク移動での現場打合せです。

 ところがどっこい 新橋駅 を過ぎたあたりで 前輪がパンクをしてしまいました。  急にハンドルが重く感じてパンクと気づた次第です!  パンクは自転車には付き物で、ぼやいてみても仕方ありません。

 一年に 一度はこういったお パンク・ハプニングがあるようです。
 仕方なく、道路脇のガードレールに 自転車をくくり付けて、渋谷の現場へは、地下鉄 銀座線 で向いました。 作業着姿ですが、きれいなままでラッキーでした!

 自転車の方は、夕方6時過ぎに トラックで取りに行くというおまけが着きましたが、まあたまには地下鉄も悪くないと思いました。 クーラーがきいて快適です。

  縮小画像 - 169
  気温はそこそこありますが、湿度が低く、自転車移動日和です。
  ところがどっこい、新橋あたりで パンクしてしまいました。

  縮小画像 - 168
  前輪がパンクです。 ぼやいても仕方ありません。
  ともかく、地下鉄銀座線 で渋谷の現場まで行きました。

  縮小画像 - 170
  さらに、夕方6時過ぎに、トラックで搬送するという作業が残ります。
  まあ、仕方がないかと 諦めます。 

  縮小画像 - 172
  パンクした自転車は、単に荷物でしかありません。  残念!!!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高田工務店

Author:高田工務店
台東区は浅草の下町で、建設業の工務店を経営しています。
私で3代目となります。建設不況といわれていますが、世間様の荒波に負けることなく、日々楽しみながら頑張っております。
建設現場の楽しいことなど、いろいろとお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
気軽におこしください
エコな日々、エコな建築をめざす
 「エコロジー」という言葉が使われて久しいですが、本業の建設業に「エコ」を求めるには、まず初めに自分自身が「エコロジスト」であることが重要と考えています。   移動はなるべく自転車を基本として、生活全般に「エコロジー」を取り入れるべく努力しております。
RSSリンクの表示
ご意見、ご感想を願いします
建築現場の事に限らず、自転車、マラソンと体を鍛える事が好きな方は、どうぞお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。