FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅草公園六区 (浅草1丁目) 三松寿司店 壁看板の改修工事です -3                         「エコな建築をめざす」

 浅草公園六区内 (浅草1丁目)にて、40年以上の歴史がある、三松寿司店様の部分改修工事をさせて頂きました。 今までにも店舗内の各部改修工事の御依頼を頂いております。 
 ありがたいお得意様です。
 また、看板娘さんでもある若女将さんは、私と幼なじみでいろいろとお世話になっております。

 今回の改修作業は、古くなった壁看板のアクリル板の取り換え補修です。 
 先日、字体デザインが決定して、製作にかかってたころまで報告しましたが、取付作業の段階で、天候不良のため、現場作業が数日延期となっていました。

 やっと春らしい天候に恵まれました。世間様はゴールデンウィークですが、がんばって取り換え作業をしました。

 mimatu-susi-6.jpg
     古くなったアクリル板を横にスライドして、取り外します。 同時に看板内部
     の電気設備もすべて新規機器に交換します。
     道路に置いてあるのは、古くなったアクリル板です。

 mimatu-susi-7.jpg
     看板内部の電気配線、蛍光灯台座等が完了しました。

 mimatu-susi-9.jpg
     新規アクリル板が着きました。 作業一応終了です。

     「三松寿司」さんにおいで下さい。 現場監督の私が責任を持ってお勧めします。
     詳しくは、下記をクリックして下さい。
        浅草 三松寿司 http://asakusa-ryoin.jp/mimatsu/

三松寿司-1
     三松寿司様の案内図です。 どうぞ皆様いらして下さい。
     私と幼なじみので「江戸っ子若女将」が楽しく迎えてくれますよ!

 三松寿司
     一応お店正面の御品棚です。 頑固一徹な大旦那が握る寿司に
     まちがいはありません。

 mimatu-susi-8.jpg
     店舗前の通りでは、三社祭りに備えて提灯などの飾りつけ作業が
     始まっています。
     
スポンサーサイト

テーマ : 今日のお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高田工務店

Author:高田工務店
台東区は浅草の下町で、建設業の工務店を経営しています。
私で3代目となります。建設不況といわれていますが、世間様の荒波に負けることなく、日々楽しみながら頑張っております。
建設現場の楽しいことなど、いろいろとお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
気軽におこしください
エコな日々、エコな建築をめざす
 「エコロジー」という言葉が使われて久しいですが、本業の建設業に「エコ」を求めるには、まず初めに自分自身が「エコロジスト」であることが重要と考えています。   移動はなるべく自転車を基本として、生活全般に「エコロジー」を取り入れるべく努力しております。
RSSリンクの表示
ご意見、ご感想を願いします
建築現場の事に限らず、自転車、マラソンと体を鍛える事が好きな方は、どうぞお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。