FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「子育てが終わりつつある昨今 お誕生日デート も悪くないか?」

 梅雨入りの予報はありましたが、快晴がきます。  湿度も低めで、過ごし易い毎日です。
 このところ、昼間の現場管理作業と並行して、深夜は言うに及ばず、休日も見積り作業、図面作業に追われる毎日です。

 ライフワークの ラントレーニング、バイクトレーニングも、2週間ほどお休み状態です。 
 そんな折に、気分転換も含めて、妻と私の誕生日デートを楽しませて頂きました。  医学部に通う大学生の長男は、部活で大忙しの様子、高校生の次男は、7月まで香港へ留学中です。

 てなわけで、子育てが終わりつつある 中年夫婦は、結局のところ、二人で過ごす時間が増えつつあるようです。  誕生日デートといっても、まだまだ教育費が掛かる昨今、自由になる金額はしれたものです。

 いつもの、隅田川沿いの イタリアン・レストラン で遅めの昼食を頂き、浅草の初夏の催事であります、植木市 をちょこっと散策して、夕方はファミレスで軽めの夕食を頂きました。

 6月3日で 54才 になってしまいます。
 家業の工務店経営 に忙しい毎日です。 経営者として、これから 先は長いか・・・・・ 

  縮小画像 - 163
  子育てが終わりつつある 夫婦にとって 二人でいる時間が増えつつあります。
  私のお誕生日デートを いつもの隅田川沿いの イタリアン・レストランで
  楽しみました。

  縮小画像 - 161a
  妻はサラダ・ランチ、私はパスタをオーダーしました。
  レストラン裏手は、隅田川が広がります。 水面の反射光が眩しい店内です。

  縮小画像 - 166
  地元浅草の初夏を彩る 植木市 が開催されています。
  ちょこっと散策を楽しみました。 

  縮小画像 - 168
  同じく、道路の反対側です。 浅草の催事としては、ゆったりした雰囲気です。
  植木を好まれるのは やはり年輩の方々が多いからか?

  縮小画像 - 170
  同じく、浅草見番前です。 浅草の芸者さん方々すべてこの事務所に所属して、
  ここから各御座敷へ向かいます。 当家はこの先 200m です!!

  縮小画像 - 163a
  てなわけで、夕食はファミレスで楽しみました。
  まあ、こんなお誕生日デートも 悪くないか?
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高田工務店

Author:高田工務店
台東区は浅草の下町で、建設業の工務店を経営しています。
私で3代目となります。建設不況といわれていますが、世間様の荒波に負けることなく、日々楽しみながら頑張っております。
建設現場の楽しいことなど、いろいろとお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
気軽におこしください
エコな日々、エコな建築をめざす
 「エコロジー」という言葉が使われて久しいですが、本業の建設業に「エコ」を求めるには、まず初めに自分自身が「エコロジスト」であることが重要と考えています。   移動はなるべく自転車を基本として、生活全般に「エコロジー」を取り入れるべく努力しております。
RSSリンクの表示
ご意見、ご感想を願いします
建築現場の事に限らず、自転車、マラソンと体を鍛える事が好きな方は、どうぞお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。