スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「久し振りに 隅田川リバーサイド・コース を楽しみました」 

 昨夜からの小雨も 明け方前の未明 に上がったようです。
 どんよりした梅雨時の曇り空ですが、今回の休日を逃すと、次回の休日は予定が立たない状況です。

 そんなわけで、久し振りに 地元浅草の隅田川沿い にて、ラン・トレーニングを楽しみました。  
 梅雨時の涼しい気温と、小雨上がりの高めの湿度が意外とラン・トレーニングには適しています。

 冬の低めの湿度と違い、この時期の高めの湿度は、喉を傷めることがありません。
 雨上がりの隅田川、スカイツリーを眺めながら そこそこのペースで、ラン・トレーニングを楽しみました。

  浅草自宅 ⇒1.5㎞⇒ 隅田川 桜橋~吾妻橋コース 2.5㎞ 4周 10㎞ ⇒
    ⇒1.5㎞⇒ 浅草自宅   合計 13㎞ を楽しみました。

  縮小画像 - 301
  久し振りの 隅田川沿いの周回コースで ラントレーニングを楽しみました。
  スタート、ゴール地点の 桜橋 たもとです。 

  縮小画像 - 305
  隅田川コース 台東区側を走ります。 朝方で人出もまばらです。

  縮小画像 - 306
  吾妻橋手前です。 たぶん高校生ぐらいのランナーに抜かれました。

  縮小画像 - 307
  吾妻橋手前、水上バス 浅草船着き場です。 閑散としています。

  縮小画像 - 308
  吾妻橋 を墨田区方向へ渡ります。

  縮小画像 - 310
  吾妻橋 から上流方向を眺めます。 左側は 水上バス 浅草船着き場です。

  縮小画像 - 312
  墨田区側を走ります。 言問橋 手前です。

  縮小画像 - 314
  言問橋を過ぎると スタート、ゴール地点の 桜橋が見えます。

  縮小画像 - 315
  桜橋から、隅田川 下流方向を眺めます。
  1周 2.5㎞ を終えました。 体内に酸素が行き渡り、呼吸も楽になります。

  縮小画像 - 319
  楽しく 4周を終えました。 軽めの整理ストレッチをします。
  どんよりした空ですが、スカイツリーは何とか全体が見えます。

  これから自宅まで もう一頑張りです。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高田工務店

Author:高田工務店
台東区は浅草の下町で、建設業の工務店を経営しています。
私で3代目となります。建設不況といわれていますが、世間様の荒波に負けることなく、日々楽しみながら頑張っております。
建設現場の楽しいことなど、いろいろとお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
気軽におこしください
エコな日々、エコな建築をめざす
 「エコロジー」という言葉が使われて久しいですが、本業の建設業に「エコ」を求めるには、まず初めに自分自身が「エコロジスト」であることが重要と考えています。   移動はなるべく自転車を基本として、生活全般に「エコロジー」を取り入れるべく努力しております。
RSSリンクの表示
ご意見、ご感想を願いします
建築現場の事に限らず、自転車、マラソンと体を鍛える事が好きな方は、どうぞお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。