FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「暑さも和らいだ休日に 皇居にて ラン・トレーニングを楽しみました」

 いやはや2ヶ月振りのブログ更新となってしまいました。  皆様、お久しぶりです。 
 昼間は現場管理作業、夕食後は図面作業、見積り作業 等々の忙しさで、てんでのご無沙汰でございます。

 けっして体調を崩したわけでも、ましてやブログをやめたわけではありませんが、結果的には2ヶ月間の休止となってしまいました。

 夏の暑さと同様に、仕事もようやくひと段落して、夕食後から深夜にかけてブログを楽しむ時間ができそうです。  皆様にお伝えしたい現場の日記も、2ヶ月前にさかのぼり 徐々にお伝えする所存です。
 そんなわけで、2ヶ月振りのブログは 皇居でのラントレーニングを交えた近況報告です。

 香港へ一年間の留学していた次男の帰国に合わせて、今度はスペインからの留学生が我が家へホームステイしています。 次男と同じく、高校生で17歳 好奇心であふれた H君 です。

 当家の新しい 「三男坊」 といえる H君 とラン・トレーニングを楽しみました。
 来日して2週間ちょっとの H君 にしてみれば、何もかもが初体験の日々のなか、皇居でのラン・トレーニングも当然初めてのことです。

 それでも、何はともかく、若さ溢れる 高校生 の体力です。
 軽く私を振り切って、クイックスタート、ハイピッチで進む彼の後ろ姿を追うのがやっとこの私でありました。  暑さの和らいだ風にのって 2周、10㎞ を楽しみました。

 アフターは、仕事の疲れでトレーニングはお休みの妻と合流して、3人でランチを楽しみました。
 大学生の長男、高校生の次男は部活等で、皇居トレーニングにはいつも不参加です!!!

  縮小画像 - 210
  仕事の忙しさで、2ヶ月振りのブログ更新となってしまいました。
  皇居でのラン・トレーニングを交えての近況報告です。
  留学していた次男の帰国に合わせて、来日している スペインからの留学生
  「H君」 と皇居ラン・トレーニングを 楽しみました。

  縮小画像 - 214
  来日して2週間程の H君 ですが、若さあふれる高校生とあって、
  皇居ラン・トレーニング なんざも軽いもんです。
  クイックスタート、ハイペースで進みます。

  縮小画像 - 215
  スタートから1㎞ 紀伊国坂 乾門交番前 あたりで
  完全に振り切られてしまいました。 

  縮小画像 - 216
  暑さもひと段落した 皇居です。 私はマイペースで走ります。
  千鳥が淵 横を順調に走ります。

  縮小画像 - 217
  半蔵門前を通ります。 てんで H君 は見えない!!

  縮小画像 - 219
  三宅坂を下ります。 天気は曇りですが、雨が降りだしそうです。

  縮小画像 - 220
  改修工事が終わった 桜田門 を通ります。

  縮小画像 - 224
  てなわけで、私を気遣ってか、ペースを落としてくれた H君 に
  何とか追いつきました。 やはり高校生にはかなわないか!

  縮小画像 - 226
  暑さも和らいだ皇居を 2周 10㎞ 楽しみました。
  真夏の暑さと違い、体力の消耗も、格段に少なくなります。

  縮小画像 - 227
  なんとなく物足りなさそうな H君 ですが、入念に整理ストレッチをします。

  縮小画像 - 228
  いつもの通り、トレーニングあとのは 地元の隅田川沿いのイタリアン・レストランで
  早めの昼食を楽しみました。 仕事の疲れでお休みだった 妻と合流して楽しみました。

  これから一年間、我が家の三男坊としてホームステイする高校生の H君 と私です。
  話す言語は違いますが、当家の高校生と大差はありません!!

  スポーツも仕事もそれなりに頑張る 高田工務店 三代目です
  工務店の HP は 「こちら」 をクリックして下さい。 まじめに仕事の内容です。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高田工務店

Author:高田工務店
台東区は浅草の下町で、建設業の工務店を経営しています。
私で3代目となります。建設不況といわれていますが、世間様の荒波に負けることなく、日々楽しみながら頑張っております。
建設現場の楽しいことなど、いろいろとお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
気軽におこしください
エコな日々、エコな建築をめざす
 「エコロジー」という言葉が使われて久しいですが、本業の建設業に「エコ」を求めるには、まず初めに自分自身が「エコロジスト」であることが重要と考えています。   移動はなるべく自転車を基本として、生活全般に「エコロジー」を取り入れるべく努力しております。
RSSリンクの表示
ご意見、ご感想を願いします
建築現場の事に限らず、自転車、マラソンと体を鍛える事が好きな方は、どうぞお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。