FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「浅草 NKN邸ビル 新築工事 -84 バルコニー、屋上 防水作業です」

 梅雨明けした途端に猛暑が続きます。
 職人さんからは、うなり声でも 聞こえてくるような暑さではありますが、現場の作業工程としては、雨が少ないこの時期は、作業が進み、有り難く感じます。

 そんなわけで、NKN邸ビル 新築工事 においては、梅雨が上がり、段取り良く 「防水工事工程」 と相なりました。    
 まだこの暑さに慣れていない体では、屋上の照り返しは尋常では無いようす。
 各職方さんから文句も出ようもんですが、監督管理者の裁量で、何とか進めさせて頂きました。 

 ともかく、これから2ヶ月間は 暑さから来る脱水症状に気を付けながらの作業となります。 
 常に充分な水分補給が必要です。 現場の休息回数も増やしていく予定です。

  縮小画像 - 006
  まずは、各階のバルコニー廻りの 防水作業から 取り掛かります
  コンクリート面にウレタン系防水材が付着しやすいように、下地シーラー材を
  塗り込んでいきます。

  縮小画像 - 021
  下地シーラー材が充分乾いてから ウレタン防水材をローラーコテにて
  塗り込んでいきます。 入り隅コーナーを優先して作業をします。

  縮小画像 - 014
  現場で2液混合タイプっを混ぜ合わせるため、正確な計量が
  必要になります。

  縮小画像 - 048
  バルコニーの数でも12ヶ所程あります。
  入り隅廻りを優先して、ウレタン防水材をローラー掛けして進めます

  縮小画像 - 053
  ウレタン防水が完了した エレベーターホールです。
  2階~5階 まで 4ヶ所程あります。 
  表面保護モルタル材をコテ押えします。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高田工務店

Author:高田工務店
台東区は浅草の下町で、建設業の工務店を経営しています。
私で3代目となります。建設不況といわれていますが、世間様の荒波に負けることなく、日々楽しみながら頑張っております。
建設現場の楽しいことなど、いろいろとお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
気軽におこしください
エコな日々、エコな建築をめざす
 「エコロジー」という言葉が使われて久しいですが、本業の建設業に「エコ」を求めるには、まず初めに自分自身が「エコロジスト」であることが重要と考えています。   移動はなるべく自転車を基本として、生活全般に「エコロジー」を取り入れるべく努力しております。
RSSリンクの表示
ご意見、ご感想を願いします
建築現場の事に限らず、自転車、マラソンと体を鍛える事が好きな方は、どうぞお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。