FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「浅草 NKN邸ビル 新築工事-88 アルミサッシ搬入、取付作業です」

 梅雨明け 10日 とは誰が言い出したかわかりませんが、確かに快晴が続きます。  
 防水工事から、耐火被覆工事 へと順調に進んでおります。   そのうち、台風が上陸して作業が遅れる時期もあると思いますが、今のうちにせっせと工程を進めていきます。

 そんなわけで、浅草にて工事を進めております 「NKN邸ビル 新築工事」 に関する現場報告をさせて頂きます。   今週中過ぎの搬入予定だった アルミサッシの搬入時期が、急きょ本日 月曜日になりました。

 梱包材、残材だらけだった 1階玄関ホール廻りを、土曜日に急いで整理したわけですが、やはり整理整頓して正解でした。 同型のサッシでもオプション部品で、細かく品番が違うため、仮置きスペースが予想以上に広く必要でした。

 現場作業の鉄則で、思い立ったら実行せよ のたとえ通りに土曜日に整理しておいてひと安心です。  品番チェックは、私とサッシ屋さんとで入念に行いました。 おかげ様でミスパーツはありませんでした。

  縮小画像 - 157
  有り難く快晴が続きます。 少々納入時期が早まりましたが、
  アルミサッシが搬入されました。

  縮小画像 - 158
  ともかく、1階の通路に仮置きして、品番を確認した上で、
  設置位置に荷揚げします。 ガラスは別搬入です。

  縮小画像 - 159
  5階 道路側 バルコニー窓の取付作業です。
  ALC版のコーナーアングルに溶接にて取り付けます。

  縮小画像 - 187
  3階~5階 中央のバルコニーに面した窓サッシの取付です。
  同様に、溶接作業です。

  縮小画像 - 172
  サッシの取付微調整は 独自の水平用、垂直用レベル レーザーで抑えます。

  縮小画像 - 185
  同様に中側 バルコニーに面したサッシの溶接取付作業です。   
スポンサーサイト

テーマ : 今日のお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高田工務店

Author:高田工務店
台東区は浅草の下町で、建設業の工務店を経営しています。
私で3代目となります。建設不況といわれていますが、世間様の荒波に負けることなく、日々楽しみながら頑張っております。
建設現場の楽しいことなど、いろいろとお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
気軽におこしください
エコな日々、エコな建築をめざす
 「エコロジー」という言葉が使われて久しいですが、本業の建設業に「エコ」を求めるには、まず初めに自分自身が「エコロジスト」であることが重要と考えています。   移動はなるべく自転車を基本として、生活全般に「エコロジー」を取り入れるべく努力しております。
RSSリンクの表示
ご意見、ご感想を願いします
建築現場の事に限らず、自転車、マラソンと体を鍛える事が好きな方は、どうぞお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。