スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「新年の皇居にて ラントレーニングを楽しみました」

 新年の 「走り初め」 をさせて頂きました。
 元旦からの三ヶ日は、意外と温かく日差しも柔らかでしたが、新年初の日曜日は、例年通りの北風が吹く真冬の寒さに逆戻りです。
  
 そんなわけで、多少の寒さは感じますが、新年初の ラン・トレーニング を楽しみました。 
 妻は、昨日から仕事 (都合による休日出勤) のため初トレーニングはお休みです。

 昨年9月以降の忙しさで、約一ヶ月振りの ラン・トレーニング となります。
 私一人のため、更衣室の心配はないので、往復も自転車バイクで楽しみました。  走り始めは、体が重たく感じますが、3㎞ あたりから呼吸も整い、そこそこのペースで走れました。

 それでも体調を考慮して、1周目はスローペース、2周目はちょこっとペースを上げて楽しみました。  年末年始の過食と、運動不足で重たく感じる体調ですが、全身の血管に新鮮な酸素が行き渡ると、軽く感じるようになります。

  浅草 ⇒6㎞⇒ 皇居ラン2周 10㎞ バイク2周 10㎞ ⇒6㎞⇒ 浅草
  自転車バイク 22㎞、 ラン10㎞ を楽しみました。

  縮小画像 - 310a
  新年初の 皇居でのラン・トレーニングです。 妻は都合によりお休みです。
  往復も 自転車バイクで楽しみました。 自宅からバイクでスタートです。

  縮小画像 - 311
  北風が吹く真冬の寒さのなか、入念な準備ストレッチをします。
  皇居までのバイクで、体温は充分に上がっています。

  縮小画像 - 315
  新年早々の休日とあって、ランナーで盛況な皇居です。
  ほとんどが私と同世代の方々です。 みんな良くやるよなあ・・・

  縮小画像 - 311a
  いつもの 地下鉄竹橋 出口広場を出発します。
  写真遠くは 平川橋です。

  縮小画像 - 316
  竹橋広場前です。 草大会が開かれているようでした。

  縮小画像 - 317
  紀伊国坂にかかります。 年末、年始の過食で重たく感じる体を
  一気に押し上げます。

  縮小画像 - 318
  乾門 詰所 交番前です。 新年の警備 お疲れ様です。

  縮小画像 - 318a
  代官町の高速入口を過ぎて、千鳥が淵 詰所 交番手前です。

  縮小画像 - 321
  千鳥が淵 交差点手前です。 なだらかな下り坂です。
  全身の血管に酸素が行き渡るのを感じます。 呼吸も整います。

  縮小画像 - 323
  半蔵門前を過ぎました。 皇室専用の出入口ですが、警備は緩やかでした。
  三宅坂のなだらかな 下り坂にかかります。

  縮小画像 - 323a
  呼吸も整い、いつものペースになりました。
  桜田門が見えます。

  縮小画像 - 324
  改修工事も終わり、きれいに化粧された桜田門をくぐります。
  観光客は少なめです。

  縮小画像 - 325
  内堀通りに出ました。 車は少なめです。

  縮小画像 - 326
  スタート、ゴールの地下鉄竹橋駅 広場が見えます。
  1周目はスローペースでした。 2周目は少しピッチを上げます。

  縮小画像 - 330
  てなわけで、2周 10㎞ を楽しみました。
  正直、ヘトヘトです。 一ヶ月振りのランはこんなもんか・・・・

  縮小画像 - 332
  あとはお楽しみの バイクです。 軽めの 2周 です。
  大切なことは、浅草へ替える体力を温存することです。

  お付き合い、ありがとうございました。
 
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高田工務店

Author:高田工務店
台東区は浅草の下町で、建設業の工務店を経営しています。
私で3代目となります。建設不況といわれていますが、世間様の荒波に負けることなく、日々楽しみながら頑張っております。
建設現場の楽しいことなど、いろいろとお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
気軽におこしください
エコな日々、エコな建築をめざす
 「エコロジー」という言葉が使われて久しいですが、本業の建設業に「エコ」を求めるには、まず初めに自分自身が「エコロジスト」であることが重要と考えています。   移動はなるべく自転車を基本として、生活全般に「エコロジー」を取り入れるべく努力しております。
RSSリンクの表示
ご意見、ご感想を願いします
建築現場の事に限らず、自転車、マラソンと体を鍛える事が好きな方は、どうぞお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。