FC2ブログ

移転問題に揺れる築地市場の小改修工事です -3        「エコな建築をめざす」

 御移転問題に揺れる中央区、築地市場にて、小改修をさせて頂きました。
 「熱気あふれる築地市場にて、昼間の厚さの中、改修工事には励みました」なんてかっこ良くお知らせしたいところですが、改修工事が始まる午後過ぎでは、「市場セリ」はすっかり終了して、閑散としております。
 当然エアコンも効いているため、熱気なんかてんでありません。

 ひと気の無い閑散とした市場はむしろ寂しいくらいで、そんな中での卸店舗の床廻り、壁廻りの改修工事です。
 ちなみに、築地市場には500店舗程の卸店舗があり、店の間口幅は2m~4mぐらいです。 
 このうちの3軒続きの卸店舗の小改修工事です。

 午後から夜に掛けての作業ですが、順調に進んでおります。 一応短期の小改修工事なためだいたい終了です。


 縮小画像-018
   床補修もだいたい終了です

 縮小画像-024
   卸店舗の区画板の補修をしています。 出来上がった大看板の屋号文字は許可
   が下りるまでは表示できないため、紙を張っています。

 縮小画像-025
   夜も明けて作業はだいたい終了です。 私は自転車で帰ります。
スポンサーサイト



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高田工務店

Author:高田工務店
台東区は浅草の下町で、建設業の工務店を経営しています。
私で3代目となります。建設不況といわれていますが、世間様の荒波に負けることなく、日々楽しみながら頑張っております。
建設現場の楽しいことなど、いろいろとお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
気軽におこしください
エコな日々、エコな建築をめざす
 「エコロジー」という言葉が使われて久しいですが、本業の建設業に「エコ」を求めるには、まず初めに自分自身が「エコロジスト」であることが重要と考えています。   移動はなるべく自転車を基本として、生活全般に「エコロジー」を取り入れるべく努力しております。
RSSリンクの表示
ご意見、ご感想を願いします
建築現場の事に限らず、自転車、マラソンと体を鍛える事が好きな方は、どうぞお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード