FC2ブログ

二週間振りのバイクトレーニングです         「エコな日々を送りたい」

 先週の日曜日が雨でったので、2週間振りのバイクトレーニングに出かけました。
 昨日同様、4月上旬の肌寒さですが、いつもの荒川リバーサイドコースをがんばりました。
 
 抜かれることはそれ程ありませんが、昨日夕方の皇居ランニングの疲れが取りきれていない太腿のため、ペースが上がらず、かなりの方々に抜かれてしまいました。
 さらに、ラスト5kmでは、左ふくらはぎが攣りそうになるおまけ付きの散々なバイクトレーニングでした。 それでもやっぱりバイクは楽しい。 
 
 特に先週は図面仕事が多く、自転車移動が少なかったため、楽しさは倍増でした。

 いつもと通り「堀切橋」をスタート、ゴールとして、荒川を上流は「赤羽岩淵水門」、下流は「葛西荒川河口」を往復する42km と自宅から「堀切橋」まで12kmで合計 54km のちょうど手頃な、2時間半弱のメニューです。

 縮小画像-111
   下流の「荒川河口」です。 ここでUターンします。 
   遠くに湾岸高速大橋と葛西臨海公園の観覧車が見えます 

 縮小画像-112
   スタート、ゴール地点の「堀切橋」です。

 縮小画像-108
   荒川河口にある案内板です。

 仕事もスポーツもそれなりに頑張る 株式会社 高田工務店 3代目です。
    株式会社 高田工務店 www.takadakomuten.co.jp 

 私のもう一つの趣味としています、車の模型のブログを開設しました。 
 プラモデルを利用した1/24スロットカーです。興味のある方はの覗いてみて下さい。
    高田スロットカー模型製作工房 http://ameblo.jp/takada-mokei-kobo/

スポンサーサイト



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高田工務店

Author:高田工務店
台東区は浅草の下町で、建設業の工務店を経営しています。
私で3代目となります。建設不況といわれていますが、世間様の荒波に負けることなく、日々楽しみながら頑張っております。
建設現場の楽しいことなど、いろいろとお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
気軽におこしください
エコな日々、エコな建築をめざす
 「エコロジー」という言葉が使われて久しいですが、本業の建設業に「エコ」を求めるには、まず初めに自分自身が「エコロジスト」であることが重要と考えています。   移動はなるべく自転車を基本として、生活全般に「エコロジー」を取り入れるべく努力しております。
RSSリンクの表示
ご意見、ご感想を願いします
建築現場の事に限らず、自転車、マラソンと体を鍛える事が好きな方は、どうぞお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード