FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地元台東区 「S/E社 東京支店」様 改修工事 ー7                           「エコな建築をめざす」

 今まで幾度となく図面打合せ、見積もり打合せを重ねて参りました「S/E社 東京支店」改修工事が着工致しました。 地元での仕事はありがたい事です。

 着工したばかりのため、ともかく床デッキの配管貫通穴をあける、いわいる給水、排水準備作業がメインです。
 また、内装軽量鉄(LGS)間仕切り、エアコン設備、電気設備業者等の第1回打ち合わせを行いました。 これから主要な工程表作成に掛ります。

 縮小画像-019
   給水メーター部分より、新たに給水管を引き込みます。

 縮小画像-027
   1階作業場天井の大梁に抱かせるようにして、給水引き込み管を建物奥の
   水廻り部分まで配管します。

 縮小画像-017
   荷物用リフトの点検作業です。

 縮小画像-024
   同様に内部シャフト廻りの点検作業です。

 縮小画像-022
   2階床デッキの穴あけ作業を引き続き行います。

 縮小画像-025
   同様に床デッキの穴あけ作業です。 手前にはハンド水ポンプです。
   水を高圧で吹き付けつつ、ホールドリルソーにてデッキ床の丸穴をあけます。

スポンサーサイト

テーマ : 今日のお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高田工務店

Author:高田工務店
台東区は浅草の下町で、建設業の工務店を経営しています。
私で3代目となります。建設不況といわれていますが、世間様の荒波に負けることなく、日々楽しみながら頑張っております。
建設現場の楽しいことなど、いろいろとお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
気軽におこしください
エコな日々、エコな建築をめざす
 「エコロジー」という言葉が使われて久しいですが、本業の建設業に「エコ」を求めるには、まず初めに自分自身が「エコロジスト」であることが重要と考えています。   移動はなるべく自転車を基本として、生活全般に「エコロジー」を取り入れるべく努力しております。
RSSリンクの表示
ご意見、ご感想を願いします
建築現場の事に限らず、自転車、マラソンと体を鍛える事が好きな方は、どうぞお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。