FC2ブログ

夜の皇居を走りました -1     「エコな日々を送りたい」

 先週に引き続き、夜の皇居を走りました。
 まさに残暑が続く夏の気温から、一気に秋を通り越して、初冬となった感じがします。

 夜の7時過ぎの皇居はもはや肌寒ささえ感じますが、夫婦でハーフの部に参加する大会も近いことなので、がんばって走りました。
 
 肌寒さも、走り始めると心地よい風に感じるところが、スポーツの素晴らしさだと思います。 
 2周、10キロの軽めの練習ですが、それ以上に気温が低いため、体力の消耗は残暑の頃と比べると、かなり少なく感じます。 
 
 そろそろ距離を延ばして、20キロペースとしたいところです。

 縮小画像 - 023
  いつもの通り、アストロを皇居は丸紅本社裏通りに止めて着替えます。
  妻は左腕に、ウォークマンを着装して走ります。 私的には理解できません。

 縮小画像 - 021
  肌寒さを感じて肩廻りのストレッチを充分にします。

 縮小画像 - 027
  何となく今週の仕事の疲れが溜まっている私です。
  体が重く感じます。

 縮小画像 - 030
  いつもと同じ皇居は 「地下鉄 竹橋駅」 出口付近をスタート、ゴールとします。

 縮小画像 - 031
  仕事の疲れで重苦しい顔つきですが、準備ストレッチを始めると、体が軽くなるのが
  わかります。
  疲れの半分は血液の滞留によるものと思っています。 準備ストレッチをすることで
  血液が程良く流れて、疲れが和らぎます。 体がスポーツモードに変化します。
  やはりスポーツは疲労回復に有効と思います。

 縮小画像 - 033
  皇居2周目、ゴール間近付近です。 ペースを落とした私を追い抜く妻です。
  調子が良さそうです。

 縮小画像 - 036
  2周10キロを終えたところです。 気分爽快と言いたいところですが
  ちょっとペースを上げただけで、疲れました。

 縮小画像 - 034
  フィニッシュ後に、なぜか腹筋運動をする妻です。 
  調子が良いようです。

 仕事もスポーツもそれなりに頑張る 株式会社 高田工務店 3代目です。
  よろしかったら HPもご覧ください www.takadakomuten.co.jp
スポンサーサイト



テーマ : 自分を磨く
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高田工務店

Author:高田工務店
台東区は浅草の下町で、建設業の工務店を経営しています。
私で3代目となります。建設不況といわれていますが、世間様の荒波に負けることなく、日々楽しみながら頑張っております。
建設現場の楽しいことなど、いろいろとお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
気軽におこしください
エコな日々、エコな建築をめざす
 「エコロジー」という言葉が使われて久しいですが、本業の建設業に「エコ」を求めるには、まず初めに自分自身が「エコロジスト」であることが重要と考えています。   移動はなるべく自転車を基本として、生活全般に「エコロジー」を取り入れるべく努力しております。
RSSリンクの表示
ご意見、ご感想を願いします
建築現場の事に限らず、自転車、マラソンと体を鍛える事が好きな方は、どうぞお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード