FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久し振りに昼間の 「皇居」 を走りました     「エコな日々を送りたい」

 初冬の温かな日和の休日に、久しぶりに皇居を走りました。
 昼間の皇居は久し振りです。 晩夏の頃までは紫外線を避けたい妻の希望で、夕方過ぎの皇居のランニングばかりでした。 
 この時期の紫外線の量は、とりたてて判りませんが、やはり昼間の皇居は最高です。 
 
 少々肌寒い北風を感じましたが、トレーニングにはちょうど良い体温調整の追い風です。 
 道路に広がる落ち葉と、紅葉で都心とは思えない中、久しぶりの皇居で少々ハイピチになりましたが、2周、10km の今日の体調には程良い距離を楽しみました。

 縮小画像 - 001
  いつもの通り、アストロにて往復しました。 当然着替えも車内ですませます。
  軽くストレッチする妻です。

 縮小画像 - 003
  先週の疲れで、体調はいま一つの私です。 やはり体が重いです。

 縮小画像 - 004
  スタート、ゴール地点の、地下鉄竹橋駅出口前です。
  入念な準備ストレッチをしている妻です。

 縮小画像 - 005
  やっとこやる気の出た私です。 落ち葉と紅葉がきれいです。

 縮小画像 - 007
  スタートして 2㎞ 地点あたりにある管理交番です。
  夜と違い、昼間はそれ程には顔をチェックされません。 
  体が温まり、体が走っているという認識をしてくれます。
  このあたりから、有酸素運動が始まると思います。

 縮小画像 - 009
  後に見る半蔵門、管理交番です。 
  皇室の方々の通用門です。 年に何度か、皇室の方々の公務に出くわします。
  ここから、なだらかな下り坂です。

 縮小画像 - 011
  下り坂も終り、警視庁横を過ぎると、桜田門が見えます。

 縮小画像 - 012
  桜田門を通り過ぎます。 少々ピッチが上がります。

 縮小画像 - 014
  少々ハイピッチで楽しく走ることができました。
  重たく感じる体も、走り終える頃には、軽く感じますから不思議です。
  もう1周走ろうかと思いましたが、やめときました。

 縮小画像 - 015
  正月の旅行に備えて、腹筋ストレッチにはげむ妻です。
  さて、あと1ヵ月で往年の水着が着こなせる体に絞れるか?

 縮小画像 - 016
  これから着替えに掛る妻です。 やはりアメリカサイズのバンは最高です。

 縮小画像 - 043
  先日の手賀沼ハーフマラソンの成績表が送られてきました。
  ネットタイム 1時間48分 男子総合では、6071人中 2502位はまあまあか?
  年齢別 50歳~54歳では 704人中 334位 といま一つで、さえない!
  
仕事も、スポーツもそれなりに頑張る 高田工務店 3代目です。
 よろしかったら、ホームページもご覧ください。 こちらはまじめです。
   株式会社 高田工務店 ⇒ www.takadakomuten.co.jp
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高田工務店

Author:高田工務店
台東区は浅草の下町で、建設業の工務店を経営しています。
私で3代目となります。建設不況といわれていますが、世間様の荒波に負けることなく、日々楽しみながら頑張っております。
建設現場の楽しいことなど、いろいろとお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
気軽におこしください
エコな日々、エコな建築をめざす
 「エコロジー」という言葉が使われて久しいですが、本業の建設業に「エコ」を求めるには、まず初めに自分自身が「エコロジスト」であることが重要と考えています。   移動はなるべく自転車を基本として、生活全般に「エコロジー」を取り入れるべく努力しております。
RSSリンクの表示
ご意見、ご感想を願いします
建築現場の事に限らず、自転車、マラソンと体を鍛える事が好きな方は、どうぞお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。