FC2ブログ

「自転車バイク」 にて 打合せの移動をしました                                「瑕疵担保 保険法人」 様への打合せ移動です                                      「エコな日々を送りたい」

 現在、建築工事を進めております、「江戸川区 NS邸 新築工事」 の現場より、「住宅 瑕疵担保 保険」関係の打ち合わせに、この保険の保険法人 「株式会社 ハウスジーメン」 社まで、自転車バイクにて伺いました。

 諸般の問題により、建物を新築する場合、この 「住宅 瑕疵担保 保険」 に加入することが法律により、義務付けられております。 
 我々建築業者は、建築基準法による現場検査と並行して、この保険の検査を受けて、建物竣工時点において、保険合格証書を施主様に渡さなければなりません。

 第2回目となる、「住宅 瑕疵担保 保険」 の現場検査の打ち合わせに、保険法人の 「株式会社 ハウスジーメン」 社に現場から、伺ったわけです。
 場所は駐車場の少ない、西新橋2丁目の事務所ビル街の一等地にあります。 まさに自転車バイクでの移動に適した地域です。 
 
 浅草 ⇒13km⇒ 葛西NS邸現場 ⇒15km⇒西新橋「ハウスジーメン」社 ⇒15km⇒ 
⇒葛西NS邸現場 ⇒13km⇒ 浅草
  
  小春日和とはいきませんが、温かい日和の、合計 56km 程の自転車バイク移動です。

 縮小画像 - 014
  朝方、現場に行く途中です。 スカイツリーが冬空に映えます。
  今日500メートルを超えたそうです。

 縮小画像 - 017
  江戸川区 NS邸現場から、西新橋まで向かう途中です。
  相変わらず地下道関係の工事です。

 縮小画像 - 020
  瑕疵担保保険 保険法人 「ハウスジーメン」社のあるビルです。
  家賃はえらく高そうです。

 縮小画像 - 019
  薄汚れた作業着の私は、少々場違いな感じもしますが、ビルの中に進みます。
  案内板に 「ハウスジーメン」 さんを見つけました。
 
 縮小画像 - 010
  打合せをした関係書類の一つです。
  第2回目の現場検査は、週末あたりになりそうです。 
  御担当者様より、丁重な指示を頂き、ほっとしました。

 縮小画像 - 022
  帰り道は銀座を通って、葛西橋通りから、江戸川の現場に向かいました。
  写真は銀座4丁目交差点の、鳩居堂ビルです。
  地下路線価が日本でトップクラスのあたりです。
スポンサーサイト



テーマ : 今日のお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高田工務店

Author:高田工務店
台東区は浅草の下町で、建設業の工務店を経営しています。
私で3代目となります。建設不況といわれていますが、世間様の荒波に負けることなく、日々楽しみながら頑張っております。
建設現場の楽しいことなど、いろいろとお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
気軽におこしください
エコな日々、エコな建築をめざす
 「エコロジー」という言葉が使われて久しいですが、本業の建設業に「エコ」を求めるには、まず初めに自分自身が「エコロジスト」であることが重要と考えています。   移動はなるべく自転車を基本として、生活全般に「エコロジー」を取り入れるべく努力しております。
RSSリンクの表示
ご意見、ご感想を願いします
建築現場の事に限らず、自転車、マラソンと体を鍛える事が好きな方は、どうぞお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード