FC2ブログ

自転車バイクにて 打合せの移動をしました                                「エコな日々をめざす」

 昨日までの寒さは、何だったのかと思うような暖かさの中、久し振りに自転車バイクにての打ち合わせ移動をしました。
 夜の天気予報で、今日の強風が 「春一番」 だったようです。 もうこんな時期かと思いましたが、昨年と同じ日の 「春一番」 だそうで全く例年並みだそうです。

 各現場での作業は、押せ押せでぎしぎしですが、他の細かい図面作業は、土曜日、日曜日に進めることにして、小春日和のこの日を逃すてはないので、ありがたく自転車、バイク移動を楽しみました。 
 
 春一番に乗った花粉が飛び交っていて、少々の悪寒がありますが、やっぱり自転車バイクは素晴らしい!

  浅草 ⇒15km⇒ 新宿、建築士会 ⇒6km⇒ 北沢SK邸 ⇒8㎞⇒ 表参道、S設計様
  ⇒ 15㎞⇒ 浅草    合計 44km の自転車バイク移動を楽しみました。

 縮小画像 - 062
  新宿、甲州街道沿いの 「建築士会」 のある事務所ビル近くです。

 縮小画像 - 061
  同じく甲州街道沿いの、文化服装学院校舎ビル前です。

 縮小画像 - 063
  同様に、便化服装学院付属の博物館です。 

 縮小画像 - 066
  世田谷、北沢のSK邸ビル前です。 
  当方で工事をしたビルですが、築25年程になります。 改修工事の時期です。 

 縮小画像 - 077
  表参道通り近くの、S設計事務所様にて、打ち合わせをしました。

 縮小画像 - 079
  同じく、表参道通りの 「表参道ヒルズ」 前です。
  昼時なせいか、ひと通りも車も少ない感じです。

 縮小画像 - 080
  帰りは、青山通りを走りました。 青山1丁目交差点から、「迎賓館」 方向を
  眺めます。 通り正面は 「絵画館、神宮外苑」 あたりです。
スポンサーサイト



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高田工務店

Author:高田工務店
台東区は浅草の下町で、建設業の工務店を経営しています。
私で3代目となります。建設不況といわれていますが、世間様の荒波に負けることなく、日々楽しみながら頑張っております。
建設現場の楽しいことなど、いろいろとお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
気軽におこしください
エコな日々、エコな建築をめざす
 「エコロジー」という言葉が使われて久しいですが、本業の建設業に「エコ」を求めるには、まず初めに自分自身が「エコロジスト」であることが重要と考えています。   移動はなるべく自転車を基本として、生活全般に「エコロジー」を取り入れるべく努力しております。
RSSリンクの表示
ご意見、ご感想を願いします
建築現場の事に限らず、自転車、マラソンと体を鍛える事が好きな方は、どうぞお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード