FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は見積り作業です                                      「エコな日々をめざす」

 金曜日の小春日和から一転して真冬の気温となった昨日の土曜日です。 どうやら今日は、幾分暖かな休日となりました。 こうして少しづつ暖かくなることと思います。
 三寒四温とは誠に言い得てるもんだと思います。 

 本日は東京マラソンが開催されました。
 一昨年の大会で見事に当選して以来、この2年は連続して外れです。 まあ10倍では仕方がありませんが、折り返し地点の地元浅草にいながら、残念無念の休日です。

 とは言うものの、見積もり作業、計画図面作業、役所申請図面に追われて、ライフワークの自転車バイクトレーニング、ラントレーニングどころでは無いのが昨今の状態です。

 たぶん、東京マラソンに当選していても、不参加だったかもしれないなあ!  
 まあそんなことを思いつつ、自分を納得させて、見積もり作業に頑張った休日でした。

 多方面の御意見、アドバイスを頂き、ブログ表題を 「高田工務店」 から 「高田工務店・一級建築士事務所」 に変更しました。 
 工務店の3代目なので、当然現場作業がメインですが、私は一級建築士だった!
 つまり、一級施工管理技士 7割、 一級建築士 3割 の仕事配分といったところか!

 縮小画像 - 001
  朝7時過ぎの浅草雷門前です。 東京マラソンの浅草折り返し地点です。

 縮小画像 - 007
  すんごいアームカメラを組み立てていました。 

 縮小画像 - 009
  殆ど通行止めに近い雷門前です。 まだ、7時過ぎなのに、いい段取りしてるなあ!

 縮小画像 - 003
  警察車両で、物々しい雰囲気です。

 縮小画像 - 022
  てな訳で、参加できなくて残念無念で、見積り作業に頑張る本人! 
スポンサーサイト

テーマ : 今日のお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高田工務店

Author:高田工務店
台東区は浅草の下町で、建設業の工務店を経営しています。
私で3代目となります。建設不況といわれていますが、世間様の荒波に負けることなく、日々楽しみながら頑張っております。
建設現場の楽しいことなど、いろいろとお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
気軽におこしください
エコな日々、エコな建築をめざす
 「エコロジー」という言葉が使われて久しいですが、本業の建設業に「エコ」を求めるには、まず初めに自分自身が「エコロジスト」であることが重要と考えています。   移動はなるべく自転車を基本として、生活全般に「エコロジー」を取り入れるべく努力しております。
RSSリンクの表示
ご意見、ご感想を願いします
建築現場の事に限らず、自転車、マラソンと体を鍛える事が好きな方は、どうぞお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。