FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「春の隅田川 周回コースを走りました」                                               「エコな日々を送りたい」

 昨日からの雨もすっかり上がり、有難くも温かい春の休日です。
 桜の名所である隅田公園もすっかり葉桜となってしまいました。 公園の地面は、落ちて変色した桜の花びらでいっぱいです。
 遅れている図面、書類などで、この後仕事に掛りますが、こうして平素な休日を送れることを有難く思います。
 被災された方々の分まで、経済活動を頑張りたいと思います。

 そんな訳で、春本番で桜の新緑の下、「隅田公園周回コース」 を走らせて頂きました。
 隅田川にかかる、浅草の 「吾妻橋」 から 「桜橋」 を周回する 1周 2,5㎞ のコースです。

  浅草5丁目 ⇒1,5㎞⇒ 隅田公園 周回コース4周 10Km ⇒1,5㎞⇒ 
  ⇒ 浅草5丁目 自宅
 
 合計13km のコースを葉桜をながめつつ、楽しませて頂きました。 帰りに、ちょこっと 「区議会議員」、「台東区長」 投票も済ませました。 
 投票に来た方々には、汗の臭いで迷惑をかけたかもしれない!

 縮小画像 - 041
  「隅田公園 周回コース」 見取り図です。
  地図の上が 「桜橋」 下が 「吾妻橋」 です。 ・・・・・・ がコースになります。
  途中に 「東武鉄道橋」 「白鬚橋」 があります。

 縮小画像 - 037
  スタート&ゴール地点の 「桜橋」 たもとの広場です。

 縮小画像 - 040
  有難く新緑の下を走りました。 地面は変色した花びらでいっぱいです。

 縮小画像 - 042
  「吾妻橋」 手前です。 墨田区役所、ビールメーカービルを背に撮りました。

 縮小画像 - 051
  和風な造りの 「吾妻橋」 手摺廻りと街灯。

 縮小画像 - 044
  墨田区側から 「吾妻橋」 を眺めます。

 縮小画像 - 045
  こちらの橋は、浅草を起点とする 「東武鉄道」 です。 

 縮小画像 - 054
  しばらく墨田区側を走ります。 眺めはこちら側の方がいいです。
  先方の「白鬚橋」 の下を通ります。

 縮小画像 - 052
  折り返し地点の 「桜橋」 が見えます。

 縮小画像 - 050
  「桜橋」 の上からスカイツリーを眺めます。 1周 2,5km はちょうど良い距離です。
  これから残り 3周を頑張ります。

 縮小画像 - 057
  帰りに、ちょこっと近くの小学校にて、「区議会議員」、「台東区長」 の投票をしました。

 
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高田工務店

Author:高田工務店
台東区は浅草の下町で、建設業の工務店を経営しています。
私で3代目となります。建設不況といわれていますが、世間様の荒波に負けることなく、日々楽しみながら頑張っております。
建設現場の楽しいことなど、いろいろとお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
気軽におこしください
エコな日々、エコな建築をめざす
 「エコロジー」という言葉が使われて久しいですが、本業の建設業に「エコ」を求めるには、まず初めに自分自身が「エコロジスト」であることが重要と考えています。   移動はなるべく自転車を基本として、生活全般に「エコロジー」を取り入れるべく努力しております。
RSSリンクの表示
ご意見、ご感想を願いします
建築現場の事に限らず、自転車、マラソンと体を鍛える事が好きな方は、どうぞお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。