FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「スタジオ南南西 部分改修工事 -4 最終回」                                       「すべてを甘受して経済活動を頑張りたい」                                 「「エコな建築をめざす」

 ゴールデンウェーク中のスケジュールを組んで、工事を進めて参りました、世田谷区の 「スタジオ南南西 部分改修工事」 の現場報告です。

 高級婦人雑誌専門のスチール写真スタジオという性格上、2,3年に一度の割合で、スタジオ内部の仕上げを少しづつ変更していかなければなりません。
 約10年程前に、当社にて新築工事をさせて頂いて以来、ゴールデンウィーク休み、お盆休み等を利用しての内装変更工事のメンテナンスをさせて頂いております。

 11日にスタジオ撮影のスケジュールが入っているため、いつものように突貫作業となっておりますが、一応順調に進み、本日にて終了の運びとなりました。

 縮小画像 - 069
  今回の改修工事のメインとなる西側の壁面です。
  ロシア系の赤松の無垢材を横貼りにて仕上げました。
  同様にロシア系松材の床は、改修をしませんでしたが、次回の変更項目です。

 縮小画像 - 072
  壁面の木目は少々きつい感じですが、住宅ではないのでこんな感じで充分です。 
  要するに、商品用の洋服を着たモデルさんのバックとして、写真映りが大切です。
  扉奥が、メイクルームです。
  
 縮小画像 - 073
  スタジオ北側の全景です。 
  料理風景も正面から撮れる、移動式アイランドキッチンが自慢です。

 縮小画像 - 070
  スタジオ南側の全景です。 オープンテラスでは自然光で撮影ができる設備があります。

 縮小画像 - 075
  オープンテラスにて、メイクルーム入口に取り付ける、扉の最終仕上げをしています。
  ホワイトオークの無垢材による、アンティーク調の扉です。

 縮小画像 - 077
  ホワイトオークの無垢材扉を取り付けて、改修工事はほぼ終了です。
  高級婦人雑誌専門のスタジオのため、この壁と扉をバックに、モデルさんがポーズを
  取ることになると思います。 
スポンサーサイト

テーマ : 今日のお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高田工務店

Author:高田工務店
台東区は浅草の下町で、建設業の工務店を経営しています。
私で3代目となります。建設不況といわれていますが、世間様の荒波に負けることなく、日々楽しみながら頑張っております。
建設現場の楽しいことなど、いろいろとお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
気軽におこしください
エコな日々、エコな建築をめざす
 「エコロジー」という言葉が使われて久しいですが、本業の建設業に「エコ」を求めるには、まず初めに自分自身が「エコロジスト」であることが重要と考えています。   移動はなるべく自転車を基本として、生活全般に「エコロジー」を取り入れるべく努力しております。
RSSリンクの表示
ご意見、ご感想を願いします
建築現場の事に限らず、自転車、マラソンと体を鍛える事が好きな方は、どうぞお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。