FC2ブログ

巣鴨 N邸 部分改修工事です (2階屋根にウッドバルコニーを造作する)-3 「エコな建築をめざす」

 当社にて施工させて頂いて、築5年程になる木造3階建ての専用住宅(4人家族)の部分改修工事をすることになりました。 部分的な改修工事のため、各工程はその都度お知らせいたします。
 
 2階屋根にて造作している、ウッドデッキがほぼ完成しました。 広さは縦、横とも 2,700mと小さな屋上デッキですが、木造なため温かさが感じられます。出入りは3階廊下窓からです。
 また、玄関アプローチ部分の改修も行っております。アルミ門扉を後付けしました。

 nakazimatei-6.jpg
   ウッドデッキが組み上がりました。仕上げに再度、防腐剤塗料を
   塗り込みます

 nakazimatei-7.jpg
   3階廊下窓からのウッドデッキへの出入り口部です。
   木造はしこ階段を取付ました。(取り外し式)

 nakazimatei-8.jpg
   玄関アプローチ部分に後付けしたアルミ門扉です。
   ジョリパット壁に枠を取り付けて、アルミ門扉の長番
   を取付ました。オーソドックスな手法です。


      株式会社 高田工務店 www.takadakomuten.co.jp

 
スポンサーサイト



テーマ : 今日のお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高田工務店

Author:高田工務店
台東区は浅草の下町で、建設業の工務店を経営しています。
私で3代目となります。建設不況といわれていますが、世間様の荒波に負けることなく、日々楽しみながら頑張っております。
建設現場の楽しいことなど、いろいろとお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
気軽におこしください
エコな日々、エコな建築をめざす
 「エコロジー」という言葉が使われて久しいですが、本業の建設業に「エコ」を求めるには、まず初めに自分自身が「エコロジスト」であることが重要と考えています。   移動はなるべく自転車を基本として、生活全般に「エコロジー」を取り入れるべく努力しております。
RSSリンクの表示
ご意見、ご感想を願いします
建築現場の事に限らず、自転車、マラソンと体を鍛える事が好きな方は、どうぞお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード