FC2ブログ

「自転車バイクによる 打合せ移動 をしました」                                          「エコな日々を目指す」   

 梅雨時に逆戻りしたような涼しさの週末です。
 有難いことに、昼間の現場打合せと、深夜までの図面製図作業の一週間でした。 
 避暑地にいるような涼しい気温で、いわいる 「自転車での移動日和」 の一週間でしたが、諸作業に追われて、各協力業者との最終打合せの時間が取れませんでした。

 そんな訳で、やっと週末になって貯まった打合せをこなすべく、自転車バイクにて、夕方前に打合せに出掛けました。 
 現在、図面にて計画検討中の 「ADビル 改修工事」 について、江戸川区にて、水道設備屋さん、電気設備屋さん との打ち合わせ、及び 世田谷区 「HR邸及び スタジオ 改修工事」 について施主様 との打ち合せです。

  浅草 ⇒12km⇒ 江戸川区一之江町 設備業者様 ⇒34km⇒ 世田谷区奥沢HR邸 ⇒
  ⇒1km⇒ スタジオ南南西 ⇒24km⇒ 浅草
  合計 71km の自転車バイク 移動を楽しみました。

 縮小画像 - 052
  荒川を渡り、水道設備屋さん、電気設備屋さんへ打ち合わせに向かいます。
  写真は荒川上流方向です。 写真前方は、首都高速道路です。

 縮小画像 - 053
  各設備屋さんとの打ち合わせが終わりました。
  同じく、荒川を渡り、中央区方面に向かいます。
  写真中央は、スカイツリーです。

 縮小画像 - 054
  墨田川に掛る、両国橋を渡ります。 隅田川下流の、兜町方向です。 

 縮小画像 - 057
  同様に、隅田川上流の、浅草橋方向です。

 縮小画像 - 060
  世田谷区 奥沢 HR邸 にて打ち合わせも無事に終了です。

 縮小画像 - 062
  同じく奥沢 HR邸 御主人がオーナーを務める、スタジオ南南西にて
  打ち合わせも無事に終了です。

 縮小画像 - 065
  帰り道は、いつものお約束で、中原街道、国道1号線から、銀座通りを抜けます。
  夜の8時頃ですが、銀座通りのデパート前です。
スポンサーサイト



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高田工務店

Author:高田工務店
台東区は浅草の下町で、建設業の工務店を経営しています。
私で3代目となります。建設不況といわれていますが、世間様の荒波に負けることなく、日々楽しみながら頑張っております。
建設現場の楽しいことなど、いろいろとお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
気軽におこしください
エコな日々、エコな建築をめざす
 「エコロジー」という言葉が使われて久しいですが、本業の建設業に「エコ」を求めるには、まず初めに自分自身が「エコロジスト」であることが重要と考えています。   移動はなるべく自転車を基本として、生活全般に「エコロジー」を取り入れるべく努力しております。
RSSリンクの表示
ご意見、ご感想を願いします
建築現場の事に限らず、自転車、マラソンと体を鍛える事が好きな方は、どうぞお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード