FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「秋の夜長、地元 浅草寺 界隈です」                                        「エコな日々をめざす」

 9月 下旬頃まで続いた厳しい残暑に嫌気がさして、待ち遠しかった 10月 ではありますが、早くも月末です。  浅草界隈では、「お酉様」 を始めとして、年末の行事の準備に動き出しています。

 現場打合せにての帰り道です。 事務所へは寄らず、「浅草寺」 裏手にある、住まいの方へ直接戻りました。 ここ数日の深夜までの見積り作業にて、少々ばて気味、風邪気味の体調です。

 趣味の トレーニング等 による疲れはそれ程に響きませんが、寝不足による疲労感が特に答えるようになりました。 きっともう若くはないという事でしょうか?   残念!

 そんな訳で、「浅草寺界隈」 を通って帰宅しましたが、たまには此のあたりの夜景も悪くないと思いました。 かるく一杯アルコールでもあおっていきたいところですが、自分は全くの 「げこ」 でした。 残念 ×2!

 縮小画像 - 022
  浅草寺 界隈の 土産物店、和風食堂が並ぶ街区 伝法院通り です。 
  夜の 9時 頃ですが、意外とひっそりとしています。

 縮小画像 - 024
  同じく 浅草寺界隈 の軽食店 が並ぶ 五重の塔通り です。
  シャッターにはそれぞれ 写楽風な看板絵 描かれています。

 縮小画像 - 025
  同様に こちらのシャッターは 歌舞伎風な看板絵 が描かれています。

  約30店舗程 のシャッターにこのような 歌舞伎風の看板絵 があります。
  またの機会に紹介しますが、シャッターの閉まった 9時過ぎでないと
  撮影できないのが残念です。 
  昼間の店舗よりも 趣があるといったら、怒られるかなあ!!!! 
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高田工務店

Author:高田工務店
台東区は浅草の下町で、建設業の工務店を経営しています。
私で3代目となります。建設不況といわれていますが、世間様の荒波に負けることなく、日々楽しみながら頑張っております。
建設現場の楽しいことなど、いろいろとお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
気軽におこしください
エコな日々、エコな建築をめざす
 「エコロジー」という言葉が使われて久しいですが、本業の建設業に「エコ」を求めるには、まず初めに自分自身が「エコロジスト」であることが重要と考えています。   移動はなるべく自転車を基本として、生活全般に「エコロジー」を取り入れるべく努力しております。
RSSリンクの表示
ご意見、ご感想を願いします
建築現場の事に限らず、自転車、マラソンと体を鍛える事が好きな方は、どうぞお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。