FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「高校2年 長男 の引退試合です」                                            「やはり高校生のスポーツは エコだと思う」

 秋本番ではありますが、どんよりした日差しの土曜日です。
 このたび、おかげ様を持ちまして、高校2年生になる当家の長男が、サッカー部活動におきまして、めでたく引退試合 (最後の公式戦) を迎える事が出来ました。

 小学校低学年の頃より、サッカーを始めて、中高一貫校へ入学をして以来、本格的にサッカーを始めてから、これといった怪我もなく、無事に5年間の部活動を終える事が出来ました。

 月並みですが、早いものです。 
 本人曰く、この引退試合を良い潮時として、これから大学受験シフトになるそうです。
 
 来年の3月過ぎまで部活を続ける事も選択肢としてあるようですが、また受験勉強は4月からでも良いと思いますが、今日の引退を 本人の考えとして 尊重 したいと思います。

 縮小画像 - 037
  小学生の頃は、往復の送迎も兼ねて、試合観戦が当たり前でした。
  妻と二人で、数年振りの観戦です。
  二人でのスポーツも楽しいですが、試合観戦も悪くないです。

 縮小画像 - 042
  最後の公式戦が終わって、正面に向い 礼 をする選手たちです。
  一応の区切りがついたようで、これから 受験勉強に集中? するそうです!!
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高田工務店

Author:高田工務店
台東区は浅草の下町で、建設業の工務店を経営しています。
私で3代目となります。建設不況といわれていますが、世間様の荒波に負けることなく、日々楽しみながら頑張っております。
建設現場の楽しいことなど、いろいろとお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
気軽におこしください
エコな日々、エコな建築をめざす
 「エコロジー」という言葉が使われて久しいですが、本業の建設業に「エコ」を求めるには、まず初めに自分自身が「エコロジスト」であることが重要と考えています。   移動はなるべく自転車を基本として、生活全般に「エコロジー」を取り入れるべく努力しております。
RSSリンクの表示
ご意見、ご感想を願いします
建築現場の事に限らず、自転車、マラソンと体を鍛える事が好きな方は、どうぞお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。