FC2ブログ

「肌寒さを感じる秋の日差しの中 自転車バイクによる 打合せ移動です」                                            「こんな時こそ、経済活動を頑張りたい」                                              「エコな日々、エコな建築をめざす

 少々の肌寒さを感じる気温ですが、これが11月本来の気温という、テレビの気象情報解説を聞いて、もっともだと思います。  昨日までの暖かさで、にこれから冬に向かうための、体の準備がいっこうに進まない感じです。

 どうあっても、時期が来れば寒くなる訳ですから、この日和のうちに自転車バイクによる移動を楽しでおこうと思います。 とは言いつつも、雪や雨でない限り、冬でも自転車バイクは楽しむので、結局は同じことですが・・・。

 そんな訳で、自転車バイクにて、各協力業者さん、各職方さんに 設計見積り、現場の打ち合わせ等々に伺いました。 肌寒いとはいっても、フルスロットルでこぐ自転車バイクの場合、ひたいから汗が流れます。
 今日は 江戸川区 方面での打合せが中心です。

  浅草 ⇒16㎞⇒ 新木場 木材問屋様 ⇒5㎞⇒ 船堀橋 福島電気設備様 ⇒4㎞⇒
   ⇒ 小松川 福富板金工業様 ⇒8㎞⇒ 小岩 丸富士水道設備様 ⇒15㎞⇒ 浅草
    合計 48㎞ の打ち合わせ 自転車バイク 移動を楽しみました。

 現場に材料を運搬する場合は、2t トラックが主ですが、図面、書類等の打ち合せの場合は、自転車バイクが中心です。 都心の渋滞を考えると、移動時間はトラックの場合とそれほど変わりません。  駐車場の心配が要らない分、打ち合わせ時間もゆっくり取れます。 
 やはり自転車バイクは最高です。

 縮小画像 - 041
   江東区 新木場の木材補修、問屋 ウッドリフォーム さんにて材料の打ち合わせです。
   作業場にて、集成材の補修仕上げをしてるところです。

 縮小画像 - 040
  湾岸通りの 荒川河口にかかる大橋を渡り、江戸川区に入ります。
  葛西臨海公園、千葉県方向です。

 縮小画像 - 039
  同じく、江東区側、浅草方向です。 
  バイクトレーニングの時は、この橋の下の荒川河口で Uターン します。

 縮小画像 - 027
  江戸川区、船堀橋近くの 福島電気設備様 にて打合せです。

 縮小画像 - 030
  そのまま、船堀街道を北に進み、福富板金工業様 にて
  屋根材料、壁材料 関係の打合せです。

 縮小画像 - 032
  さらに、京葉道路、環状7号線を越えて、江戸川区小岩の 丸富士水道設備様 にて
  給水、排水関係の打合せです。

 縮小画像 - 033
  帰り道は、京葉道路 14号線を走ります。 
  荒川 にかかる 小松橋 を越えて、江東区に入ります。

 縮小画像 - 036
  京葉道路、蔵前通りを走り、浅草通りに入ります。
  隅田区と台東区の境界あたりの 十間川橋です。 スカイツリーが正面に見えます。

 工務店の HP は 「こちら」 からご覧ください。 こちらは真面目に仕事の御案内です。     
スポンサーサイト



テーマ : 今日のお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高田工務店

Author:高田工務店
台東区は浅草の下町で、建設業の工務店を経営しています。
私で3代目となります。建設不況といわれていますが、世間様の荒波に負けることなく、日々楽しみながら頑張っております。
建設現場の楽しいことなど、いろいろとお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
気軽におこしください
エコな日々、エコな建築をめざす
 「エコロジー」という言葉が使われて久しいですが、本業の建設業に「エコ」を求めるには、まず初めに自分自身が「エコロジスト」であることが重要と考えています。   移動はなるべく自転車を基本として、生活全般に「エコロジー」を取り入れるべく努力しております。
RSSリンクの表示
ご意見、ご感想を願いします
建築現場の事に限らず、自転車、マラソンと体を鍛える事が好きな方は、どうぞお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード